1
/
5

超キャンプ初心者はどんなキャンプ場に行くべき?弊社⛺にJOINするならPlz Read Here!!!

Photo by Glen Jackson on Unsplash

先月からforentにJOINした平林です!このすごく寒い中で、初キャンプをしてきました⛺⛺キャンプに全く縁のない私でしたが、EXCAMPを運営しているforent運営のキャンプ場に行ってきました!!!

正直、キャンプはあまり好きではありませんでした。そんな私ですが、ある一定の基準を満たしているキャンプ場なら行ける!!!と感じています!

山梨、富士吉田エリア(河口湖や山中湖)には多くのキャンプ場があり、キャンプ場がすご~くありどこに泊まるのがベストか迷います。超初心者が泊まるときにはちゃんとしたキャンプ場に!泊まりましょう!!!ほ~んとこちら大事ですよ!!

オートキャンプ場である(車止めれるキャンプ場!!!)

車でどこまで乗り入れられるかが、重要!! キャンプ初心者はアスファルト以外を歩くの嫌いですよね。。私は嫌いです。キャンプ場によっては、サイトの横に車を置けないキャンプ場もあります。オートキャンプ場と呼ばれるものです。駐車場とテントまで距離があると辛いので、荷物持つのが大好きなジェントルマンがいない場合は、オートキャンプ場を選びましょう!!設営と撤収が大変になります。また急な悪天候時(雷や大雨)には車がそばにあると、すぐに車に避難できるので安心です。

トイレがきれいなこと!

私はトイレは様式でないと無理です。本当はウォシュレットも必要ですが、キャンプ場ではまずありません。トイレも大事なチェックポイントの1つ。様式がきちんと整備されているかよくよく確認しましょう。キャンプ場ではおなか壊すイメージなので(偏見)、トイレ非常に大事です!

場内にお風呂またはシャワーがある!!

暖かいシャワーが出るキャンプ場を選びましょう!とにかく汚くなるキャンプ場⛺!そんなときに、キャンプ場内にお風呂があると、最高ですよね!!

炊事場で暖かいお湯がでる!

油汚れは水ではなかなか落ちないので、お湯が出ると洗い物がとても楽になります。冬のキャンプ場で温水がでないと地獄です💦なので温水がでるのか前もって確認しましょう!

常にスタッフがいてくれる

管理人さんが常にいてくれれば安心ですね。誰もいないと、不審者を誰が追い払ってくれるんですか💦快眠するためにも管理人さんは絶対です!

iphoneが充電できるところがある!

皆さん、写真撮りにキャンプ場行きますよね??私は盛れる写真を撮りにキャンプ場へ行っています。なので、やはりiphoneが充電できることは絶対です!!


皆さん!!!まずは上記はキャンプ場予約する際にMUSTですよ!!

forent株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from forent株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?