1
/
5

【フェニックス管理の愉快な同期たち】~仲の良さの秘訣を教えます~

はじめまして!

フェニックス管理TM課の平本です。

奈良県出身で、龍谷大学を卒業後、フェニックス管理に新卒で入社し、念願のOLライフを送っています:)

私はTM課に所属しています。

「TM課」と言われても想像がつきにくいと思いますので、簡単にご紹介させていただきます。

TM課とは「タスクマネジメント課」の略で、主な業務としては、

・新しい入居者様との契約書の作成

・退去される入居者様の解約処理

・既存入居者様の駐車場等の追加契約や名義変更

など、多岐にわたる契約にまつわる仕事(タスク)の管理(マネジメント)を行っています。

私は現在、解約の仕事をメインに行っています。解約申請が届くとその物件の営業担当への報告し、入居者様と退去立会日の調整の連絡を取ります。そこで退去立会日が確定すれば業者様へ依頼するという流れになっており、他部署・他社・お客様を繋ぐ橋渡しのような立ち位置です。

私は解約担当未経験でしたが、9月からメイン担当として仕事をすることとなりました。正直不安でいっぱいでしたが、上司や先輩が支えてくださっているため、安心して業務に取り組むことができています。

このように、新人であっても大きな役割を任せてもらえることがフェニックス管理の魅力だと考えています。

そして、休日は目一杯遊ぶことでメリハリを大事にし、仕事へのモチベーションへと繋げています!

入社後は、同期と休日を過ごすことが増えたのでいくつかご紹介させて頂きます!



これは淡路島にドライブへ行ったときの写真です。コロナ禍ということもあり、感染予防対策をしっかり取りながらでしたが、とても良いリフレッシュになりました!



これはレンタルスペースを借りてバーベキューをしたときの写真です!室内のカラオケがついていたので、みんなで大熱唱していました(笑)

他にも同期の誕生日を祝ったり、仕事終わりに集まってお酒を飲んだりと、昔から仲が良かったのかと錯覚するぐらい仲良しです!

ここまで仲良くなれたのは、入社後2ヶ月間の研修があったからです。研修では、グループワークやプレゼンテーションを行い、職種に関わらずコミュニケーションをとる機会が多くありました。ワークごとにグループのメンバーもシャッフルするので、同期一人ひとりと密に関わることができました。本配属が決まってからも、たまに集まって近況報告をしたり、愚痴を吐いたりハメを外したり(笑)と、本当にいい仲間ができたと実感しています。

入社する際、同期と仲良くなれるか、会社に馴染めるか心配に思う人も少なくないと思います。しかし、フェニックス管理ではその心配は一切ございません!

研修中でも本配属後でも多くの方と関わる機会があるため、すぐに会社に馴染むことができます。一緒に活気ある会社を作っていきましょう!

また、事務職は一般的に「営業職のサポート」とイメージされることが多いと思います。しかし、フェニックス管理の事務職は、サポートではなく営業職と同様に会社の先陣に立って働くことができます。

そのため、事務職でも受身ではなく主体的に働きたいとお考えの方もお待ちしております!

皆様ぜひご応募ください!

株式会社フェニックス管理's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings