1
/
5

学生インターンインタビュー #2 藤村 真大さん

こんにちは!株式会社TAISHIでアシスタント業務をしている佐藤です。

今回の記事も、弊社を支えてくれている学生さん達をご紹介できればとインタビューをさせていただきました。二人目は藤村 真大さんです。


1.入社のきっかけ

大学で地域・コミュニティコースに所属しており、地域活性化やまちおこしの分野に興味がありました。これらのキーワードのもとアルバイトを探していたところ、TAISHIを見つけ、大学の授業内では経験できないビジネスとしての地域活性化に携わることができると思い、挑戦したいと感じたのがきっかけです。

2.業務内容

主に社員の方のサポートをしています。幅広く多様な業務に携わることができ、ある時は、ECサイトでのふるさと納税の寄付数データを集計しまとめたり、またある時は、新商品開発に伴う評価アンケートの結果をまとめたりなどの作業を行ってきました。アンケートの集計やデータのまとめなどの業務が多いですが、自分のスキルを活かしながら業務に関わることができています。

3.仕事の魅力

学生生活では経験できない、地域活性化におけるビジネスの世界の生々しさを知れることです。地域と関わる上で、誰にどのような申請を出す必要があるのか、事業計画や予算をどこまで細かく定めるのかなどの実情を知ることができます。また、そのような業務の際に、自分が携わった資料が先方へ渡ると思うと不安もありますが、責任感ややりがいが感じられ、それも魅力の一つだと思っています。

4.職場環境

就職活動や卒業研究と並行してアルバイトをしており急な予定が入ることもありますが、柔軟に対応してもらえるので感謝しています。残業もなく昼休憩などもゆっくり休むことができます。会社周辺には飲食店も多く、行ったことのないお店へ足を運ぶのが毎日の楽しみです。

5.応募を検討している方へのメッセージ

わからないことが多い中でもしっかりと業務について教えてもらえるので、未経験でも地域活性化に興味がある方にはぴったりの職場だと思います!一緒に働ける日が来るのを楽しみにしています!

藤村さんは入社してまだ間もないですが、業務の理解度が高く、一つ一つがとても丁寧です。さらにスピードもあり、社員からとても信頼されています!これからも、サポート業務よろしくお願いします!!

美味しいお店発見したらぜひ教えていただきたいです!!

ありがとうございました。

株式会社TAISHI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TAISHI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?