1
/
5

学生インターンインタビュー #1 佐賀さん

初めまして!株式会社TAISHIでアシスタント業務をしている佐藤です。よろしくお願いします。

今回の記事は、弊社を支えてくれている学生さん達をご紹介できればとインタビューをさせていただきました。一人目は佐賀さんです。とても快くインタビューに答えてくれました。


1.入社のきっかけ

大学の専攻が農村に関わる分野であり、地域活性化に興味がありました。何か新しいことを始めたいと考えていたタイミングで偶然、大学で求人情報を見つけたのがきっかけです。それまでは行政や住民主導のプロジェクトに触れる機会が多く、民間企業ではどのように取り組んでいるのか知りたいと考えていたため、ぴったりだと感じました。

2.業務内容

主にGoogleビジネスプロフィールの登録に関する業務に携わっています。Googleビジネスプロフィールはマップや検索などのGoogleサービスにおけるローカルビジネスの表示内容を管理するサービスです。取材者が各店舗へ出向き聞き取った情報をもとに、既に登録されている情報を修正したり、お店の説明文を新規作成したりしています。他にも社員の方の業務のサポートとして、様々な作業を行なっています。

3.仕事の魅力

1つの企業として地域活性化のためにどのようなアプローチができるのかという実情を、仕事の端々に感じられることです。また、Googleビジネスプロフィールに関しては、登録作業を行ったことで実際に閲覧数が増えた結果を見ると、微力ながらもオーナーの方のお力になれたのかなと感じられます。他にも、複数の地域で事業展開しているため、道内を中心に各地の様々な情報に触れられるのも楽しみの一つです。

4.職場環境

入社してから半年ほどしか経っておらず、まだまだ分からないことも多いですが、疑問があればいつでも聞きやすい環境です。また、シフトに関しては、とても柔軟に対応してもらえるので、学業との両立もしやすいと感じています。

5.応募を検討している方へのメッセージ

幅広い業務に携わり、多彩な経験ができる環境だと思います。自分で考え模索しながらの作業も多く、試行錯誤の過程を楽しめる方にもおすすめしたいです。ともに働ける日がくることを楽しみにしています!


佐賀さんは学生さんの中でも、「この子に任せておけば間違いない!!」とみんなから信頼されています。飲み込みも早く、理解度も高いので全てを言わなくてもしっかり理解してくれてそれ以上をやってくれています。

これからも学生の皆さんを引っ張っていってほしいです!!

株式会社TAISHI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TAISHI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?