1
/
5

危うく公園で仕事することになりそうでした。。新オフィスは恵比寿になったよ!!

皆様!ついに!ついに!オフィスが決定しました!
(はい!拍手!!!!!)

(新オフィスからの景色!!!!)

はい!!
ということで皆様、こんにちは株式会社micadoの最近、頭良くなる本を買った池田です!
(早く読めよ!渡辺さんにつこまれそうです!M-1優勝おめでとうございます!)

お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。。
(村西とおるです。。違うかー)

ということで、大好評の!
100日後にオフィス移転するmicado『オフィス移転シリーズ』Part3をお送りします!
(皆様の力で大好評にしてください!)

今回は、オフィスの全貌とmicado建築家がお送りするDIY模様を見せてやります!
(すいません、調子に乗りました。。。)

それではご覧ください、どうぞ!!!

(micadoにも渡邉は居ますがお笑いセンスはゼロです。。。)


場所は都内某所、オフィスの窓からは有名な道が見え、THE都会といった感じの場所にあります!


気になる室内は、前千駄ヶ谷オフィスの倍の広さのオフィス!とても開放的で最高です!

(社長が設計図を作成しています)

まだ中には何もない、状態です。これから夢と希望をつめていきます。
(変な青春ドラマの見過ぎです。。。)

というのは置いといて、室内全面リノベーションを行います!

micadoが誇る天才DIY集団が居心地の良いオフィスに仕上げます!
(すいません。初めてのDIYです。。)

まずは、頼んでおいた木を搬入!

色も一から塗り直します!!

(体の色々な部位を犠牲にして、木の板400枚を塗りました。)


その最中に太い木をカッティングしながら、支柱を立てていきます。


これが壁の基礎部位になるので寸分も狂わないように立てていきます。
(まさに全集中!DIYの呼吸を発動しました!)


出来上がった支柱に色を塗り、カッティングした木の板を貼り付けていき壁を作成していきます。

途中、栄養となる札幌ラーメンを食します。

(最近の悩みは美味しいラーメン屋が多く、体重増加がえぐいです。。。自粛します)


1日目の作業は壁一面作成し終了です!
(体が完全に終了のゴングを鳴らしました。。)

(2日目スタート!筋肉痛こんにちは!!)

もう基本壁作りがメインです。

ひたすら柱に木を打ち込み、
間に緩衝材を投入するという地獄のような作業が続きます。。
(特に面白いこともないのでスキップします。)

(こちらは入り口近くのミーティングルーム!70%完成)

(入口を入るとこんな感じです、後は、扉と壁等々付ければ完成!)


こんな感じで仕事も行いながら、着々と完成に近づいています!

あまりお見せすると次の完成ストーリで感動が生まれないので、
今回はこの辺で失礼いたします!
(勿体ぶってすいません。。)

株式会社micadoは現在勢力拡大中!
旅行が好きでホテル・旅館の魅力を全国に発信していきたい!
そんな熱い思いを持ったそこのあなた!
今ならなんと絶賛、採用強化中!どしどしご応募ください!
(怪しい勧誘みたいにやん笑)

(左:DIYができない元気な副社長 右:DIYメンバー疲れきってる宮坂氏)

今回のシリーズを最初か見たい方はこちらのリンクを優しくクリック!!

https://www.wantedly.com/companies/company_2535197/post_articles/353605https://www.wantedly.com/companies/company_2535197/post_articles/363926

弊社に興味があり募集に応募してくれる方はこちらを激しくクリック!!

https://www.wantedly.com/projects/797089https://www.wantedly.com/projects/791047

弊社のことが気になる方はこちらのHPを確認せよ!!

https://micado.jp/

旅行好きなみなさんに会えることを心待ちにしてます!

以上、こちら現場からお送りしました!

(最後まで読んでくれた方に社長の写真をクリスマスプレゼント!!)

株式会社micado's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more