1
/
5

自社のメタバースが作れる「XR Studio」のリリースを発表|Suishow株式会社

「1社に1つ、ホームページ感覚でメタバースを。」

人々がインターネット上で情報収集を行うようになり、企業がホームページを開設するようになりました。現在では、ほとんど全ての会社がホームページを開設しています。

「ブロックチェーン×メタバースによる価値を創造する」をミッションに掲げ、メタバース・ブロックチェーン事業に取り組む、Suishow株式会社では、メタバースの可能性を確信しており、将来的にあらゆる会社が自社のメタバースを開設するようになると考えています。

Suishow株式会社は、メタバースを活用した企業様のブランディングをサポートすることを目的に、法人向けメタバース構築サービス「XR Studio」をリリースしました。

【公式サイト:https://xrstudio.tech/

主な特徴

■ URLからメタバースへ参加可能

専用のアプリをインストールすることなく、スマートフォンやPCのブラウザから簡単にメタバース空間に入室することができます。

※対応デバイス:スマートフォン・PC・VRデバイス


■ 空間デザインから制作まで

会社の世界観を表現する空間のデザインが可能です。オリジナリティがあり、クオリティの高いメタバース空間を提供いたします。


■ 機能一覧

主な機能は下記の通りです。
・スライド共有
・チャット
・独自サーバー
・独自ドメイン
・画面共有
・リンククリック
・パスワード設定


■ さまざまな活用方法

バーチャル空間であるため、表現の幅に限度はありません。あらゆる用途にご活用いただけます。
・発表会
・展示スペース
・バーチャルストア
・ウェビナー
・会議室(バーチャルオフィス)
・エンタメ空間
その他多数


■ お取り組み事例

弊社が作成したメタバース空間の事例をご紹介いたします。
・豊田通商株式会社様
・株式会社クリエイティブ・ラボ様
・梅田サイファー様
・Flutter Japan様
・Mint core様
その他多数

Suishow株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

VR

Weekly ranking

Show other rankings