1
/
5

全国特約店会議トップ会出席報告

Photo by Allan Nygren on Unsplash

6/4(土)~5(日)、当社最大仕入先主催による全国特約店会議トップ会に出席しました。

伝統あるこの会も、2020年はコロナが一時的に収まった11月に日程変更して対面式での会議のみを実施したものの、2021年はWeb会議システムによるリモート開催を余儀なくされました。今年は、会場を北海道に設定し、会議・工場視察・懇親会・懇親行事(ゴルフコンペ、又は、観光)の全スケジュールをフルに実施しました。コロナ再拡大による中止・延期も危惧される中、2日間にわたって最高のセッティングをして下さった事務局の方々には、感謝しかありません。お疲れ様でした&有難うございました。

会場は、主催者側の工場がある場所を毎年転々と巡るのですが、北海道開催は2016年以来6年ぶりとなります。6月の北海道は新緑も眩しく、観光シーズンの走り。1日目の工場視察は風が強くて本州からの訪問者には肌寒く感じられる一日でしたが、2日目の懇親ゴルフコンペは天候に恵まれて絶好のゴルフ日和となりました(下写真)。

この会に所属する特約店は、自動車業界を最大納入先としています。コロナによる落ち込みはすぐに取り戻しましたが、昨今の部品不足やサプライチェーンの混乱が足元の業績に影を落としています。更には、EV化による内燃機関(エンジン)の将来性が危ぶまれることが最大の懸念事項。EVでも使われる用途の新規開拓や非車載市場への売り込みが喫緊の最重要命題となっています。当社も、この方針に沿った営業活動を展開しており、具体的な案件も少しずつ出始めています。これからも、仕入先と一体となって拡販活動を続けて参ります。

三昌商事株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings