1
/
5

【新卒向け】この世界には2種類の人間しかいない

ベースメントアップス社 代表の中林です。

このブログを書いている3月18日現在、社会はとても混乱しています。

そんな状況ですが、当社は21年卒の新卒採用に積極的に取り組んでいます。

なぜなら「新卒は会社の未来である」と考えているからです。

学生に向けてメッセージを送ります。

当社が共に未来をつくりたい人間について。

私は、この世界には2種類の人間しかいないと考えています。

それは「頑張る事のできる人間」と、「頑張る事のできない人間」の2種類です。

色んな切り口ありますが、私としてはマクロ的にこの2つに分類します。

もちろん当社は「頑張る事のできる人間」と未来をつくりたい。

頑張る事のできる人間とは、自分の未来に期待し目標を立て、その目標を達成させる為に自分で考えた計画を主体的に実行していく人間です。

説得力を増すために著名な方の言葉を借り補足すると

才能とは継続する事

将棋の羽生名人

継続=「頑張る」が才能につながる。人間の歴史上最強の将棋棋士の言葉は響きます。

能力5倍、情熱100倍

日本電産創業者 永守さん

有名な経営哲学である「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」の根底にあるのは情熱=「頑張る」です。

ベースメントアップス社の5つの行動規範の一つに「頑張るのはいつだって今」ともあります。

社会がこんな状況でも「未来は自分の力で明るくする、やってやるぞ!」と共に前進する頑張れる仲間を募集しています。

最後に

好況良し、不況なお良し

松下幸之助さん

プラス思考でガンガン行きましょう!

ベースメントアップス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings