1
/
5

フィリピン子会社のマニラオフィスに潜入!

岡田工業で新規事業のバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」を担当している佐藤です。
私はフィリピン・マニラに赴任しており、LIVRA WORLDの運営とメタバース開発やCGチームのマネジメントをしています。
先日フィリピンのマニラオフィスで写真を撮影してきたので、当社100%子会社の「LUX CORPORATION」を紹介します。

当社100%子会社の「LUX CORPORATION」は、2008年にフィリピンで設立され、現在80名程のスタッフが在籍しております。
LUXでは主に住宅用CADを使用して、ハウスメーカーや工務店の設計図面トレースや積算、外皮図面作成などの業務を行っております。現在取引先は約20社程ございます。

バーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」のVRモデルハウスやCGパースは、LUXのスタッフが制作をしており、お客様からは高評価を頂いております。

フィリピンの会社では、日本の会社と違ってカンパニーイベントがたくさんあります。
・クリスマスイベント
 └会場を貸し切って、みんなでご飯を食べながら歌ったり踊ったり、ゲームをしたり、クリスマスイベントはフィリピンの会社だと欠かせません。
・ハロウィーンイベント
 └当日はハロウィーンコスチュームを着て業務をします。コスチュームのクオリティが高い人には賞金も用意しております。廊下でゾンビとすれ違ったとき、ビックリしました笑
・運動会
 └フィリピンのスポーツはバスケットボールが人気で、各チームに分かれ、全力でバスケットボールの試合をします。この運動会の為に2,3か月毎日チームで朝練をするメンバーも!
・社内旅行
 └社内旅行はみんなでバスに乗りリゾートに行きました。ビーチでみんなでランチをしてゲームをしてバレーボールをしたり、スタッフみんな楽しそうにしてました。

以上、フィリピン・マニラにある子会社の説明でした!

岡田工業株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings