1
/
5

テレワークのはなし②~りぞけっと編~STAFF INTERVIEWあり!

りぞけっと事業部におけるテレワーク頻度

現在当社にて募集しているりぞけっと事業部について、事業部内のチームとそのテレワーク頻度は以下の通りとなっております(2021年6月時点)。

STAFF INTERVIEW

「テレワークって言ってるけど、実際のところどうなの?」そんな疑問を少しでもクリアにできるように、実際にりぞけっと事業部の新規プロジェクトチームで勤務している井本さんにインタビュー!たくさんお話してくれましたので、ノーカットでお届けします!

井本:昨今のコロナ禍において、テレワークが推奨される世の中になりつつありますが「実際どうなの?」というお話をさせていただきます。

同じりぞけっと事業部内でも、業務内容によっては、出社が多い人や、基本的に全日程テレワークの人…と状況は様々です。私の場合は、1ヶ月のうち約8割がテレワークですが、毎週月曜日のみ会議や打ち合わせが入ることが多いので出社日としています。

私はプライベートではインドアを極めているタイプなので、完全な自分のテリトリーである「家」でリラックスして仕事に専念できる環境はとても捗ります。テレワークの日は黙々と一人で作業をして、毎週月曜日に出社する際にスタッフとの情報共有や相談をするようにしています。

「自分以外のスタッフが今何をしているか分からない」「不明点をすぐに質問できない」ということが、テレワークにおける不便さであると感じます。お互い出社しているスタッフ同士であれば、簡単に相手の様子を知ることができますが、テレワークではなかなか難しいです。出社しているスタッフに「〇〇さんって今電話しても良さそうですか?」と様子を伺うような会話がしばしば飛び交います。連絡をする人も、それを受ける人もお互いに配慮を忘れず、時には雑談も交えながら、壁を感じさせないような雰囲気作りに努めています。

テレワークでも出社でも、それぞれの働き方、良い面、不便な面がありますが、それをどう捉え、変えていくかは自分次第です!ただ粛々と業務を行うだけではなく、私達スタッフが日頃から楽しく業務に取り組むことで、「りぞけっと」を多くの方に楽しんでいただけるコンテンツに成長させていけると信じています!

大和リゾート株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings