1
/
5

アルケリスのある日常~キャッチボール編~ 撮影の裏側レポート

皆さんこんにちは!アルケリス株式会社でインターン生をしています伊部達大です。

今回は先日YouTubeにて公開した「アルケリスのある日常 ~キャッチボール編~ 」の撮影の裏側を取り上げたいと思います!よろしければ動画の方も是非ご覧になってくださいね!

早速ですが、なぜ今回キャッチボールをテーマにしたのか気になった方もいるのではないでしょうか!

これは実は私が小学校から高校まで野球をやっており、小さいときは毎週のように父親とキャッチボールをしていたことがキッカケなんです!

身近なところで立ち姿勢を探していたところ、キャッチボールをしているときの父親が立ち姿勢だったな~と思い出したというわけです!



社員さんと話し合いながら企画の内容が決定し、撮影日の当日はグローブとボールを抱えて意気揚々と横浜スタジアム前のオフィスに出勤したのですが・・・

ここで重大な問題が発生してしまいました。

アルケリスが黒色であるにもかかわらず、真っ黒のズボンを履いて出勤してしまったんです。。。

オフィスに入るや否や社員の佐保さんから「いやアルケリス履いてるかどうか分からないじゃん(笑)」とつっこまれ、そこで初めて「あ、本当だ。」と気付きました(笑)

というわけで急遽予定変更です。こんなこともあろうかと(?)ベージュ色のズボンを履いていた佐保さんにアルケリスを装着していただいて撮影することにしました。

そして撮影場所に向かっていた訳ですが、ここでカメラマンを務めていただいた天沼さんから「オフィスから撮影場所に向かう様子を動画で使えるんじゃない?」というナイスアイデアをいただきました。(しっかりと使わせていただきました!)



いよいよ撮影場所に到着し、アルケリスを装着した状態と装着していない状態でのキャッチボールを撮影しましたが、実は佐保さんもソフトボール経験者とあってスムーズにキャッチボールができました!

長時間でも楽にキャッチボールができるということで本来はもっとキャッチボールをしていたいところでしたが夕方になり日も暮れてきたので撮影が終了。

天沼さんの素晴らしいカメラワークにより、後日追加で取り直す必要もありませんでした!

最後は笑顔で記念撮影も行い、帰り道は「久しぶりのキャッチボール楽しかったな~!」と終始いつもの温かい雰囲気で撮影ができました!!



佐保さん、天沼さんどうもありがとうございました!!

*実はこれ以降、昼休みにキャッチボールができるようにとオフィスにグローブとボールが置いてあります(笑)

まだ動画をご覧になっていない方はこちらからどうぞ!!

アルケリス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more