1
/
5

キッズみたいな思考。

Photo by Kimson Doan on Unsplash


みなさん、こんにちは。キムラです。

まだまだウォンテッドリーは慣れないのですが、今日もカキカキします。


今日は”働き方”や”生き方”に関して。

昨今、よく若い人の”働き方”や”生き方”が変わってきたと言われています。


実際弊社に入社や面接に来られる新しい仲間たちも、以前とはタイプが違ってきています。

どのような特徴が多いかというと、”やりたいことが分からない”

また、本当に欲しい物やどういう人になりたいかが分からない子も多いです。

別に悪いことではなく、仕方が無いことなのかもしれません。

以前とは環境も違えば、生活の水準やモノの豊かさも異なります。


一方、僕はあんまり変わりませんw

これやりたい!と思えば動きますし、その反面で失敗もいっぱいしました。

それでも毎日が楽しいです。楽しくなければ嫌です。

この違いは何か。

それは自分が行動する前にまず、思考が先に来るように意識付けしているからだと思います。


闇雲にただ突き進むのもいいのですが、そこに理念や想いがなければ途中で折れます。

実際、僕もそうでした。

まず、”働き方”の前に”生き方”を見つめ直すことをオススメします。


どのような暮らしがしたいか。

どんな家に住みたいか。

カッコいい車にノリたい。

モテたい。

何でもいいです。こういったキッズみたいな思考から始めてみませんか?

きっと世界が変わるはずです。


昔はこういう本当に大事な芯の部分を、

お酒を飲みながら、遊びながら、仕事しながら、教えてくれる先輩がいっぱいいました。

今はどこかドライなのかもしれません。

しかし、ぶつぶつ文句ばかり言っても始まりません。

意識を変えることで人間は成長します。


そうした細かな積み重ねの上に”生き方”ができ、その上で”どのような働き方がしたい”

と言ったことにようやく辿り着くのだと思います。


まずは、キッズでいいんじゃないですか?

僕もずっとキッズの思考は忘れないようにしながら、楽しんで仕事を続けていきます!^^

ツキヒホールディングス株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ツキヒホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?