1
/
5

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってることだよ」#6


今日は私が好きな言葉の一つを紹介しました。

「ムーミン」の登場人物、スナフキンの言葉です。
スナフキンは元々家で暮らすのが苦手であるため、さまざまな土地を転々としながら
自分らしく毎日を過ごしています。
そんな旅をするのが好きなスナフキンだからこその言葉ですね。
「旅をすること」がスナフキンの「自分のしたいこと」でもあるんですね。
スナフキンのように、誰かに言われて何かをするのではなく自分から
「したいこと」を見つけること。
そうすることで人生がより豊かになる気がします。

「人の役に立ちたい」

代表日原さんの

「関わる人すべての可能性を広げる」

に、共感して入社する事を決めました。
そこには私のやりたい「人の役に立つ」為に必要な事でした。

現在は、会社の事務をしながら広報の仕事をしています。
たまに、営業として現場にも出たりしています。
なんでも出来る事務員を目指しています。笑

今、何をやりたいのか迷っている方。
この記事を読んで共感してくれた方。
ぜひ一度お話しできれば幸いです!


ハイコミットでは一緒に働く仲間を大募集しています✨
現在、広島を拠点とし、鹿児島・福岡とエリアを拡大しております🚅
一緒に可能性を広げていきましょう!!!
ご連絡は以下のWantedlyの募集ページにてお待ちしています!


イベント代行 代理店営業
代理店と直接交渉!コミュニケーション能力を活かしたい人募集
「全社員が仕事を自分ごととして考え判断し、実行する」というビジョンを掲げ、 通信事業の営業代行や有料職業紹介(人材紹介)をしています。 ビジョンでいう仕事は、お相手があるもので、私たちがやりたいことではなく、 人や企業など私たちと関わる方々のことを他人事ではなく自分ごとで考えて動ける人間になれるよう頑張っています。 将来的には、教育コンテンツの提供や新卒採用の代行など、より本質的で関わる方々の未来をつくる事業をつくっていく予定です。
株式会社High Commit
株式会社High Commit's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings