1
/
5

数字で見るステッチの社員データ(2023年4月)

弊社で働く社員のデータをまとめてみました。

少しでも理解を深めていただくきっかけとなれば嬉しいです。

<男女比率>制作会社には珍しく、女性が60%とやや多め。

男性が多いイメージのある制作会社ですが、弊社は女性が60%とやや多めです。

役員やチームリーダーなどのポジションも性別は分け隔てなく、本人の適性や実力・意欲によって采配されています。

<年代比率>30代が全体の50%以上を占める。

弊社に入社される方の傾向として、前職で勤務する中で「Webの専門性を高めたい」「もっとWeb領域の業務比率を増やしたい」という想いを抱いて選んでいただくことが多く、30歳前後に中途入社をされる方が多いことが特徴です。

そのため、30代前半の比率がやや高いですが、その他は年代に極端な偏りがありません。

なお、新卒採用を行う年度もあり、20代の社員も全体の約20%在籍しています。

<勤続年数>5年以上勤続している方が50%以上。

2020年よりテレワークを積極的に取り入れた働き方を実践しており、出社は週一回以上(その他はテレワーク勤務)。また、産休・育休の取得も推奨しており、自身の家族形態が変わっても働き続けられる環境を準備しています。

<職種別構成比>企画から制作・運用まで一気通貫できる体制。

弊社は営業という職種がありません。長期的にお取引しているクライアントが多く、プロデューサー/ディレクターがアカウントの管理も担っています。

また、制作も社内で一気通貫できるよう様々な職種の制作スタッフが在籍しており、全体の半数以上を占めています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「自身が求める職場環境・条件に近そう」、「もう少し詳しく知りたい」と思われた方は、ぜひご応募いただければ嬉しいです。お会いできるのを楽しみにしております。

株式会社ステッチ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ステッチ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?