1
/
5

LINの魅力は””〇〇””!?LINを選んだきっかけや、転職活動で重視する所は??

GWも終わり、5月も残り少しですね✨

今月もあっという間に過ぎ去っていきました~‼️
日に日にあったかくなり、夏が近づいてきましたね!嬉しいような、嫌なような不思議な気持ちです😑

今回は、LINの新入社員の方にLINについて聞いてみました👂‼️


1,就職活動を始めたきっかけは?


でした!転職活動や就職活動を始める理由は人それぞれなんだと改めて実感しました。
スキルアップ幅広い知識・経験を積みたいなどのポジティブな理由の方が多いですね!社会復帰をしたいもポジティブですね✨

LINには”前向きな方””向上心がある方”が多くいらっしゃるので、一緒にいると自然と、自意識が上がっていきます!


2,企業選びで最も重視したことは?

LINの社員ならではの結果となったのかなと思います!
今回のアンケートの中で一番私が驚いたのはこの「企業選びで最も重視したこと」です。

私個人の感覚として、企業を選ぶ際に重視するポイントとして、
福利厚生や条件面を重視する方が多いのかなというイメージだったんですが、
そんなイメージを覆されました😲

・従業員の人柄  40%
・社風      60%

私たちが伝えたい事、LINとして重視したい事が伝わった結果が出ているのかと思うので、
このアンケートを実施してよかったなと素直に感じました!




3,面接、面談時の対応者の印象は?

〇家庭の事情と病気のことを受け入れていただき、嬉しかった。
〇話を最後まで気いてくれる環境でしっかり自分のことを伝えることが出来た。
〇笑顔が輝いていた!急遽営業部の方のお話を伺った際も誠実に対応していただき嬉しかった。
〇丁寧な対応で、人柄の良さを感じた。
〇入社前、内定後の面談で、とても歓迎されているように感じ、よりLINに入社したい!というやる気を起こしてくれる印象


4,LINの第一印象は?

〇笑顔で輝きにあふれている印象で、入社手続きの際に拍手を沢山してもらえたのが嬉しかった。
〇アットホーム
〇人間関係を大切にしていて、入社したら大切にされそうだと感じた。
〇綺麗でおしゃれな会社
〇笑顔が溢れていて、謙虚


5,LINのどんなところがいいなと思いましたか?

〇美容が好きで、関心があったが、「IT×美容」という他にないような特徴が1番魅力的だった。
〇アットホームで優しく、とても暖かい会社だと思う。
〇笑顔と感謝の追求を理念としている所
〇人柄
〇笑顔、誠実、丁寧、楽しんで仕事をしているところ




今回の新入社員のアンケートは以上になります!

この結果を見て、率直に感じたことはLINの良さ、LINの素敵な所に惹かれて、今一緒に働くことが出来ているなという事です。

そもそも興味を持っていただけなければ、お話しする事も出来なかったですし、出会う事ができたご縁に感謝です🌟🌈LINで働く社員の皆さんが「笑顔と感謝の追求」を怠らずしている結果が出たのかなと思います!

そんなLINで働いている自覚をもって、私も精進せねばなりません。
私と一緒に「笑顔と感謝の追求」をしていただければ大変うれしく思います!

最後まで見ていただきありがとうございます!
少しでもご興味を持っていただけましたら、一度お話ししませんか?一人でも多くの方とのご縁を心よりお待ちしております😊

LIN株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIN株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?