1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.25

社員インタビュー第25弾です!

社員の自己紹会も含め、会社に関する率直な意見を質問形式で答えていただきました!

現在応募を検討中の方々に、少しでも会社の雰囲気や社員の人柄が伝われば嬉しいです(^^)

インタビューに回答して頂いたのは昨年(2022年)の8月に入社された溝上さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

自己紹介のQ&A

Q. ご年齢

A. 27歳

Q. 前職

A. 事務職・コールセンター

Q. 趣味

A. 映画鑑賞・アニメ

Q.好きな食べ物・飲み物

A. チョコレート・卵料理

Q. ご経験スポーツ

A. バレーボール・陸上

Q. 自身にとっての“自分史上最高の自分“とは?

A. 常に新しいことを学びチャレンジできているとき。


SEアシストに関するQ&A

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 未経験でプログラミングを学びたいと思い、いろいろな企業の面接を受けましたが、1番人の良さを感じたのと、個人のやりたいこと、目標を応援するという社風に魅力を感じたからです。

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. 前職でシステムを使ってお仕事をすることがある中で、そういうものを作ってる人がいると知りすごいと感じたと同時に面白そうやってみたいと思いました。また新しいことを学んでいくことが好きで、常に進化していくIT業界で働くことに向いてると感じたからです。
子供がいるため、働く場所や時間に囚われない働き方ができることにも魅力を感じ目指すことを決めました。

Q.社内環境はどうですか?

A. 困ったことがあれば誰かにすぐ相談できたりとコミュニケーションがとりやすく、また社員みんなのモチベーションが高いため切磋琢磨していける環境です。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 会社で決めたことを押し付けるのではなく、何かあればみんなの要望を聞き、一緒に会社を創って行くところが良い点だと感じております。

Q. 会社を一言で表すと?

A. 頑張り次第で成長でき、目標を実現できる会社。

SEアシストは設立2年目になります。社員数も増え、会社として大きくなるとともに、ルールや制度の見直しを社員と共に意見を出し合い、常に改善を繰り返しています!

最近では、個別に集中して勉強したい方や、リモートや会議に対応できるスペースが欲しいという要望に応えオフィスを大幅に改装いたしました (^^)

また、改装したオフィスの内装も公開いたしますので、お楽しみに!

これからも社員と共に会社を創って参ります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社SEアシスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SEアシスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?