1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.2

前回に引き続き、社員インタビュー第2弾です!

会社に対する意見や、カリキュラムのことなど、いくつかの質問に率直に答えていただきました!

実際の会社の雰囲気が伝わる内容となっております!

インタビューに回答して頂いたのは今年(2022年)の1月に入社された中村さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 第一印象がHP等を見て、直感的に楽しそうだなと思いました。面接も、緊張感がすぐ無くなるほど江藤さんと話してて良い時間でしたし、今後の展望とか説明も丁寧だなと思いました。あとは、スタートアップ企業なので、一から始める楽しさもあるなと思いました!

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. 始めは、ITてコード書いてカッコいいなとか、パソコン使って面白そうだなと思ったのがきっかけです。前職は理学療法士をしていてそれなりにやりがいは感じていましたが、好奇心が強いこともあり、新しいことを始めてみたいなと思っていて、ITについて調べて、サイトで触れてみて向いてる気がしました。幼少期からものづくりが大好きだったのもあり、天職だなと思い、SEを目指しました。

Q. もともとSEの勉強をしていましたか?

A. オンラインのITスクールで約3ヶ月間勉強しました。
スクールといっても、ほぼ独学のようになるので理解できてないことも多かったです。

Q. カリキュラムは順調ですか?カリキュラムはいつ進めていますか?

A. 結構時間かかってるので順調ではないかもしれません!
仕事終わりに家でしたり、同僚と勉強会を開いて進めたりしてます。時間を忘れて夢中になってしてしまうので、日を跨いでることも度々あります。

Q. 社内環境はどうですか?

A. 度々勉強会なども開いており、良い環境であると思います。年齢性別関係なく教え合える環境が良いと思っています。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 仕事でも勉強でもプライベートでも社員同士が仲良くできていることは良い点だと思います。ご飯会やゴルフに行ったりしてます!
スポーツなど社内イベントがあれば、社員同士の繋がりもより増えていくのかなと思います。

勉強会や食事会は社員同士で自主的に開かれることが多いため、集まるメンバーが偏ってしまいがちみたいです。社内全体で交流を深めるために様々なイベントの開催を前向きに検討しようと思います!

来月は初めての社長含めた全社員が福岡オフィスに集まってミーティングを開催予定なので交流の輪を広げる良い機会となれば嬉しいです!


最後までご覧いただきありがとうございました!
近日中に他の社員のインタビューも掲載予定です!お楽しみに!

株式会社SEアシスト's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SEアシスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?