1
/
5

成長や可能性を感じ転職。現役エンジニアから見たグロウコミュニティの魅力とは!?【Nさん】

こんにちは!グロウコミュニティ採用担当です。今回はグロウコミュニティで現役エンジニアとして活躍している中島さんにインタビューです。それでは、よろしくお願いいたします。

ーまずはグロウコミュニティへ入社の経緯を教えてください。

グロウコミュニティは人材エージェント会社に紹介していただき、まずは話しを聞いてみたいと思い場を設けていただきました。何社か内定を頂いていたのですが一番親身に話しを聞いて下さり、まだ若いベンチャー企業なんですがすごく成長性を感じ入社しました。

ーなぜエンジニアになろうと思ったんでしょうか?

ITのチカラで世の中をもっと豊かにしたい、自分の技術で社会に貢献できたら幸せだなと思っていました。今は勉強しエンジニアになって良かったなと思っていますし、エンジニアにやりがいを感じています。

ーグロウコミュニティの魅力はなんですか?

現役エンジニアも多数在籍していますが未経験からエンジニアを目指す社員の方も沢山いるので活気があり私自身もその姿に昔を思い出し刺激をもらいます。グロウコミュニティは挑戦できる環境が整っているところが魅力の一つだと思います。なかなか社会人になってから未経験からプログラミングを学びエンジニアになると聞くと高額な費用や莫大な時間などハードルが高いなと感じる事が多いと思いますが、グロウコミュニティはお給料をもらいながら学べて6ヶ月後にエンジニアデビューできます。もちろん学習費用も無料です!実際に未経験からエンジニアデビューできている社員が多数いるので、そこはとても魅力だと思います。

ーエンジニアを目指す皆さんにメッセージをお願いします

ITエンジニアになれば国境関係なく全世界の方と繋がることができます。もちろん世の中の為になる仕事にも今後益々携わっていけます。日々の勉強は仕事との両立で大変だと思いますが、必ず自分自身の人生の武器になると思います。


Grow Community 株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings