1
/
5

プロシード、採用までの流れはこんな感じ!

こんにちは!人事広報部、採用マーケティングチームの福間です(*^_^*)今日はプロシードの採用までの流れを記事にしたいと思います。



まず、この記事をご覧いただきありがとうございます!!プロシードではシステムエンジニアとして活躍してくれる仲間を募集中です!!


【こんな人材を募集!】

「 やる気があり、なおかつ周りとのコミュニケーションを大切にする人を歓迎します 」

社員の成長のために様々な制度を設けていますが、それが活きるのは本人にやる気があることが前提です。また、エンジニアは、コーディングをすることだけが業務ではありません!

開発する方や、契約を管理する方、コールセンターの方など様々なお客様や、共に働く社員とコミュニケーションを取る機会が多くあります。弊社がエンジニアの成長をサポートするためにも、コミュニケーションを大切にできる方を求めています。



ただ、今コロナウイルスの影響もあり、企業説明会が行えなかったり、就職活動されている方にも逢えていないというのが現状です。



そこで、就活をされている方も窓口がなく大変なのと、感染リスクを考えてプロシードでは全ての面接、テストをWEBにて行っています。(本当はお一人お一人逢ってお話したいのですが、、。)



プロシードの採用フローはこちらです。



会社説明

会社説明はオンラインの会議を使って行っています!服装も髪型も自由です。

まずはカジュアルな感じでプロシードのこと知って頂ければと思います(*^_^*)

ざっくばらんに気軽な感じで質問してもらってOKですので、気になることなど質問まとめておいてもらえたらお答えしますよ♪

一次試験(WEBテスト)

SPIのテストです。有名私立中学校の入試問題をアレンジしたものなので、小学生でも解ける問題もあるかと思います。所要時間1時間半程度です。頑張ってくださいね!

幹部面接

幹部面接と言っても固くならなくて大丈夫です!アットホームな幹部面接になっています。固い質問よりも、あなたの人となりをお聞きするので、あまり緊張せずに自己アピールをたくさんしてください!



全体的にあまり緊張せずに普段のご自身を見せて頂きたい!と思い、採用担当も考えています。プロシードに興味を持って頂けたらまずはカジュアルにWEB面談をしましょう(-_^) あなたのご応募をお待ちしています!

株式会社プロシード's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?