社員インタビュー【Vol.1】
皆様こんにちは。トリプルアイズの広報担当です。
「トリプルアイズでは、どんなエンジニアが活躍しているの?」
こちらのページをご覧いただいている皆さまの中には、そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これから数回にわたり、社員インタビューをお届けいたします!
ぜひご覧ください。
第1回目の今回は、エンジニア兼マネージャー、大活躍のT課長です。
トリプルアイズについて、質問をぶつけてみました。
ートリプルアイズの雰囲気や特徴を教えてください。
風通しが良く、社員同士の距離が近いと思います。なんといっても、トップの福原社長が親しみやすいキャラクターですよね。あとは座談会等で普段関わらない部署や役職の方と接する機会があるのもうれしいですね。他の会社ではそういった話は聞いたことがないです。
―部署や役職を超えた交流はどのように業務に影響していますか?
課長になって日が浅いのですが、役職をもつと経験不足だなと思うことがあります。相談ごとがあると、頼れる相手は通常部長一人ですが、交流の範囲が広がることで、いろいろな方の考えを吸収できるのでとても助かっています。
ーチームメンバーとのコミュニケーションにおいては、どのようなことを意識されていますか?
一人ひとりが能力を最大限発揮できるようサポートすることを重視しています。具体的には「役職」を意識させず、フレンドリーなコミュニケーションをとるようにしています。特に新卒は役職付きの社員を怖いと思ってしまうこともあると思うので、同じ目線に立って話すことを心掛けています。また、モチベーションの低下を防ぎ、サポートすることも重要な仕事だと考えています。最近はテレワークの日も増えてきているので、電話でちょくちょく話していますね。
―若手社員、新入社員へメッセージをお願いします。
「テクノロジーに想像力を載せる」と経営理念にあります。今はコロナ禍で会社だけでなく、社会全体が変わらなければいけない時ですよね。そこで若い人の力や発想力が非常に重要になっていくと思います。これからの社会を共に変えていきましょう!
T課長、ありがとうございました!
若くても力があればチャンスがある、それがトリプルアイズです。
「一緒に働きたい」と少しでも思ったあなた、ぜひお問い合わせください。