1
/
5

思っていること

皆様はじめまして。合同食品の玉田と申します。

宜しくお願い致します。

今回は普段合同食品で思っていることを綴って行こうと思います。

私は栄養士として他の会社で2年間勤務してから去年の4月に合同食品の商品開発部として入社しました。専門学校時代からいつかは商品開発してみたいと思っていたので内定を貰ったときは凄く嬉しかったです。内定を貰ったからだけでなく、面接や体験入社を通して代表や事務所の先輩方の人柄の良さを感じていたので一緒に働けるというので二段階で嬉しかったのを覚えています。私も普段日常でも仕事のときでも相手にそう感じさせられるような人になろうと思いながら過ごしています。

そして、いざ働いてみて一番最初に難しいと感じたのが電話対応です。自分の語彙力の低さと伝える能力の低さに驚きの毎日です。それプラス緊張も相まってグダグダになってしまったときは申し訳ない気持ちでいっぱいでした。しかし私が初心者でもお客様には関係ないので、これからはたくさん電話を取って慣れて早く相手が満足できるような対応をできるように頑張ります。他にも調理現場にいた時にはない経験をさせてもらっているので日々意味を持って行動して精進できるように頑張っていこうと思います。

以上私が思っていることでした。

とても雰囲気の良い職場なので合同食品が気になった方は是非お問い合わせください。

寒い日が続くので皆様体調には気をつけて元気にお過ごしくださいませ。

合同食品株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings