1
/
5

「Z世代マーケと言えば!」で思い浮かぶ会社に。業界最大手企業からPRiMAにジョインしたメンバーの新たな挑戦。

こんにちは!株式会社PRiMAの青柳です!

Wantedlyを始動させるにあたり、皆様に会社のメンバーのことを知っていただきたく、これから数回に渡りPRiMAのメンバーにインタビューしていきたいと思います!

一番最初はPRiMAのリサーチ事業を担当している藤原さん!

藤原 茉優
株式会社PRiMAのリサーチ事業担当
学生時代「Team KJ」に所属しており、大学卒業後リサーチ会社の「マクロミル」に入社
現在は株式会社PRiMAに勤務


早速ですが、インタビュースタートです!

青柳:まず最初に自己紹介をお願いします!

藤原:
株式会社PRiMAの藤原です。関西学院大学を卒業するまでずっと兵庫県に住んでいて、
就職と同時に東京に来ました。新卒ではマクロミルというマーケティングリサーチの会社に入社して、
リサーチャーとして調査の設計や分析をしてました。
大学2年生の頃から「Team KJ」のメンバーだったことがきっかけで、今年からPRiMAでマーケターとして働いています。


青柳:この会社で藤原さんはどのようなお仕事をされているんですか?

藤原:
PRiMAが提供しているサービスの中でも、主にリサーチ事業を担当しています。
リサーチの設計や分析はもちろん、クライアント様への企画のご提案や実際の運用も行います。
前職がマーケティングリサーチの会社だったことを活かして、
どうすればマーケティング設計に必要なデータが得られるのか、データが集まりやすいのかなど
細かい部分まで監修しています。


青柳:今後挑戦していきたいことはありますか?

藤原:
PRiMAを、「Z世代マーケと言えば!」で思い浮かぶような会社に成長させたいと思っています。
元が女子大生のみの学生団体だったこともあり、若年層女性マーケに関する実績は豊富ですし、
一度卒業して、広告営業やメーカーの研究員、デザイン関係、そしてリサーチャーと
Z世代マーケを行う上で、様々な分野で経験を積んできた社員がいるのも大きな強みだと思っていて。
私はその中で、リサーチャーとして学んできたことを全部出し切って、
リサーチ事業からPRiMAの発展に貢献したいです。



青柳:最後に、この会社の居心地はどうですか?

藤原:
とっても居心地いいと思ってます!元々が学生団体でOGが多いこともありますが、
女性だけの会社、かつ若者マーケを扱っているのでみんな大体興味のあることも似ていて、
最近ジョインした新メンバーともすぐに仲良くなって、仕事終わりに飲みに行ったりしてます(笑)
人見知りする人としない人とが半々くらいで、新メンバーもわりとすぐに馴染んでる印象です。


青柳:インタビューはこれで以上になります!たくさん答えていただきありがとうございました!



     インタビュー風景


     仕事風景


これから皆様にPRiMAの会社の雰囲気を伝え、魅力的な会社だと思っていただけるようなストーリー記事を書いていけるよう頑張ります!

現在株式会社PRiMAは大学生のインターン生を募集しているので、もし少しでも興味を持ったという方は是非お話だけでも聞きに来ていただけると嬉しいです!
もしご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください!

株式会社PRiMA's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more