1
/
5

リグラントのインターンが楽しすぎて休学2年目になったワケ

こんにちは!
リグラント採用担当の谷口です。

リグラントでは、セールスやマネジメントをはじめとして、各種ポジションで働いていただける方、また長期インターン生を大募集しております。

今回はインターンが楽しすぎて休学2年目の笹目さんに、入社理由や笹目さんからみるリグラントの魅力を聞いてみました。

大学を休学し、茨城から東京へ来て長期インターン生に、その理由とは?

ーー経歴と今の役割を教えてください

現在茨城大学の3年生ですが、休学2年目に成ります。昨年から茨城から東京へ上京して、リグラントで働かせて頂いております。ジョインした当時は、セールスをしていて、現在は営業部隊のマネジメントや育成を行っております。

ーーインターンをやり始めたきっかけは何ですか?

私がリグラントにジョインしたのが大学3年生になった休学1年目の春です。当時の自分を振り返ると、大学に入って2年間が過ぎたけど、何も成長していない!という焦燥感に駆られていました。また、ずっと大学生の間に起業したいと思ってましたが、全然行動出来ていない!という想いもありました。そんな時に思い切って休学をして、インターネットでインターンを探し始めたのがきっかけですね。

ーーそんな中、リグラントを選んだ理由はなんですか?

大学に入る前から、起業したいという想いがありました。でも実際、何がしたいか分かっていなくて。そこで、起業するためにはセールスを学ぶ必要があると思い、セールスを学べるインターンを探し始めました。初めにリグラントを学んだ理由としては、まずセールスを学び、マネジメントも学ぶことが出来ると感じたためです。そしてWantedlyの記事から業務内容を確認して、優秀なインターン生には新規事業も起こせると記載があったため、「楽しそう」と思えたので、決断に至りました。また、元キャッチやモデルなど様々な経歴を持たれている方が働らかれているということで、「すごく面白そう」と思えたのも決断の要因の1つです!

リグラントでの長期インターンが持つ魅力

ーー自信が成長を実感する瞬間はありますか?

僕自身は日々成長を実感しています!
まず、セールスで週間1位を4回獲得し、社長直々にボーナスを頂きました。その後、インターン生の面接や育成、管理などをしながら、マネジメントスキルなども向上している実感があります。僕自身、結果を出した人が評価される環境が大好きなんです。結果を出した人が表彰され、さらに難しい仕事が出来るという環境が素晴らしいと思います。

ーーインターン生同士の仲は良いんですか?

インターン生同士の仲は非常に良いです!
インターン生同士でランチや飲みに気軽に行ったり、仕事のフィードバックをすることが日常です。

ーー働いて心動く楽しい瞬間はありますか?またどんな時でしょう?

自分に大きい裁量権を頂けた時です!採用の求人運用や30人ほどのスタッフの管理を任せてもらったりした時は、少しプレッシャーも感じましたが、それ以上に非常にワクワクしました。求人広告の運用方法やスタッフのマネジメントスキルを学ぶことが出来ました!これは、普通の学生ではなかなか経験出来ないことだと思います!

ーー最後にこれからリグラントにジョインする仲間に向けて、メッセージをお願いします!

僕は、学生のうちに他の学生が身に付けていないスキルが欲しくてジョインしました!ここでは、経営者と身近に接することが出来ます!また、結果をしっかりと評価してくれる環境です。僕も最初は何も出来ない学生だったので、恐れずに飛び込んで来てください!僕含めたインターン生が歓迎致します!

株式会社リグラント's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings