1
/
5

【4月昇格者インタビュー】Kさんにインタビューをしました🎈

今回は、4月に主任へ昇格したKさんにインタビューをしてみました!
アドフローに入社後、わずか4ヶ月で主任へと昇格されました!
更に、昇格と同時に社長賞も獲得など大活躍中のKさん👏🎊
今回は、そんなKさんのインタビューをご紹介します✨

─── 主任に昇格おめでとうございます!今の気持ちを教えてください!

ありがとうございます。
感無量です。

主任になることを目指して頑張っていたので、もちろん嬉しさもありますが、
以前より責任もあるので、緊張も感じています。

あとは、お給料が前より増えたので、そこの部分はシンプルに嬉しいです、

────営業未経験からのスタートだったと聞きましたが、前職は何を?

前職は、人材派遣の会社で働いていました。

若いうちに、営業を経験しておきたいという考えがあったので、
アドフローで営業に挑戦してみようと思いました。

営業は、自分の実力がそのまま結果に反映されますし、
“広告代理店の営業“という響きにもとても憧れがありました。

また、アドフローはベンチャー企業で平均年齢も若いので
エネルギー溢れる会社だなと感じました。

元々、自分は怠け癖があったので、この環境であれば、周りについていくために頑張らなきゃと思って
必死になれるのではないかと思いました。



────主任になるまでに、苦労したことはありますか?

やっぱり、主任になるまでにも売り上げに波があったのでそこの部分に苦労しました。

入社してすぐの頃は、割と順調に進んでいたので、
調子が悪くなってしまった時に、今までなぜ上手くいっていたのか、今は何がだめなのかというのを
言語化して分析して改善していくのに苦労しました。

──── Kさんは、日々の業務で意識している事等はありますか?

本質を見つけることを意識しています。

例えば、テレアポであれば知らない人から電話が掛かってきたら、
相手はどういう話し方をしたら時間を取ってくれるのか等
根本的な部分に疑問を持って答えを見つけていくようにしています。

──── 昇格に向けて意識していたことはありますか?

主任になるには、とにかく個人の売り上げを上げるのみなので、
売上をあげることに、必死でした。




──── 社長賞も同時に獲得したと思いますが、社長賞も狙っていたんですか?

社長賞に関しても、数字をとにかく必死で追いかけていて、
気づいたら獲得していたという感じだったので実際社長賞を獲った実感はほぼないです。(笑)

ただ、2ヶ月ほど前に、社長賞が獲れそうなタイミングがあったのですが、
上司に僅差で負けてしまったので、とても悔しかった思い出があります。

その思い出があったので、ラッキーではありましたが今回の社長賞はとても嬉しかったです。

────Kさんは、今後どのような上司になりたいですか

部下から1番頼られるような上司になりたいです。

何か困った事があった時は、相談しようと思われるようなそんな存在になれたらと思っています。
営業に関してもそうですが、落ち込んでいたりする時やメンタルの面で何か困っている時に
頼られる人は、僕の中でかっこいいなと思っているので、そういう上司になりたいです。

もちろん、営業が強いという事もとても大切ですし、そういう上司もカッコいいのですが、
メンタル面で相談される先輩は本当に信頼されているなという印象があるので
そういったところでも頼られる上司になりたいです。




──── Kさんは、メンタルが落ちてしまった時はどうしてますか?

連続で失注している時は、正直メンタルがやられることもあります。

失注した後に、あの時もっとこうしたら契約が獲れたかもと後悔して
落ち込んでしまうことがあります。

そういう時は、友達に会って話す事でリフレッシュします。
僕は、人と話す事が大好きなので
モチベーションが下がってしまった時や何か嫌な事があった時も友達に話します。




──── 主任になってからの、今後の意気込みを教えてください!

次は、マネージャーになりたいです。

マネージャーになるためには、部下を育てるというマネジメント力も必要になってくるので、
まずはそこを、周りの上長人から吸収して学んでいきたいです。

社長にマネジメント講習もしていただいて、
『営業が強いだけじゃマネージャーにはなれない』と社長に教えていただきましたが
まだ感覚などは掴めていないので、そこも自分を分析しつつ
改善していきながら形にしていきたいと思います。



主任に昇格したKさんへのインタビューでした!
入社してから、ノンストップでやる気にメラメラ満ち溢れているKさんが、
今後アドフローを引っ張っていく存在になっていくのが
とても楽しみです✨


そんなKさんと一緒に働きたいと感じた方はぜひ一度説明会に参加してみてくださいね…✨

株式会社Add Flow's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Add Flow
If this story triggered your interest, have a chat with the team?