1
/
5

入社インタビューVol.6|初めての転職、大きな挑戦

こんにちは。株式会社IL 採用担当です。
入社インタビュー第6弾となります!

今回はPARISBROWアシスタントとして入社したメンバーの記事をご紹介します!

はじめまして。
2023年4月よりPARISBROW アシスタントとして入社いたしました三笠と申します。よろしくお願いいたします。
入社して2ヶ月弱のこのタイミングで、自己紹介や担当している業務などを自身で振り返りつつ、発信していきたいと思います。

▪︎自己紹介

バンタンデザイン研究所で2年間ヘアメイクを学び、在学中からヘアメイクとして多くの現場を経験してきました。その後、国内化粧品メーカーに就職し、約5年間美容部員として働きました。
前所属企業では、販売やイベント運営などの業務を担当し、5,000人以上のお客様のメイクを担当しました。

▪︎転職理由

前職では、多くのお客様のメイクを担当する中で、直接感謝の言葉を頂いたりとやりがいもありましたが、
より多くの方とコミュニケーションをとることができ、自分にはない経験やスキルを身に付けたいと思い転職を決意いたしました。

▪︎入社を決めた理由

次の会社では、多くの方と関わりながら仕事をしたいという想いから、広告代理店メインで考えていました。しかし、自身の経験を活かしたいという気持ちもあり、求人媒体を見ていたところILと出会い、「PARISBROW」というブランドを知りました。
前職は、国内では知名度が高いブランドに所属していましたが、自身の感覚として、自社が作り出したプロダクトを自分達美容部員がお客様にひたすら売り込むという感覚がありました。
しかし、今回出会ったPARISBROWは、リリースからまだ日が浅く、事業拡大中であるため、商品企画やSNS運用等の幅広い業務を経験することができ、自分自身の成長に繋がると思い入社を決意しました。

▪︎ILに入社して感じた事

入社してまず感じた事は、スピード感がとても早く、この会社で自分は必ず成長出来ると確信しました。
入社翌週にはアイブロウの講習で大阪出張があり、翌月には美容業界で国内最大の展示会「ビューティーワールドジャパン」に参加したり、新講習のテキスト作成や商品開発に関するアイデア・意見を発信出来る機会を頂けたりと日々学びがあり、とても充実しています。
社内の方々もとても優しくサポートしてくださり、未経験の業務にも積極的に取り組む機会を頂けて毎日成長を実感出来ます。

▪︎今後のビジョン

日々学びがある素敵な環境で働かせて頂いているので、1日も早く会社やPARISBROWの力となれる様に精一杯業務に取り組む所存です。
メイクの分野では、今までの経験を踏まえ還元し、未経験の分野では皆様のサポートを受けつつ、日々努力を続け、ゆくゆくはPARISBROWチームを引っ張っていける様な人材になれればと思っています。

株式会社IL's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社IL
If this story triggered your interest, have a chat with the team?