1
/
5

【コンシェルジュ紹介#02】東北の魅力を発信していく場としてOF HOTELを盛り上げたい


OF HOTELは「THE LOCAL SESSION」をコンセプトとした、みちのく(東北)のまだ知られていない革新的なローカルの魅力を発信する新たなカタチのライフスタイルホテルです。
多種多様な施設が併設されており、新しい出会いと発見を提供しています。

そんなOF HOTELを盛り上げるメンバーを紹介し、より多くの方にOF HOTELへ興味関心を持っていただけたらと思います。

2人目は、コンシェルジュの市川さんです。
なぜOF HOTELへ入社したのか、どんな思いがあるのかなど紹介します。

自己紹介

ー秋田県出身、アクティビティなレジャーが趣味

出身は秋田県です。趣味はスノーボードやキャンプをすることです。東北各地のスキー場やキャンプ場を巡っています。おいしい地元食材やアットホームな雰囲気が気に入りにスキー場近くのペンションに泊まることが多いです。
キャンプ場やスキー場に向かう途中のスーパーや道の駅は見たことない食品があったり、地元の方々のほのぼのとした雰囲気があったりして好きです。地元の方が訪れるようなスポットや何気ない風景に癒されます。

前職でやっていたこと

ーフロントとしてゲストの満足を追求

仙台市内のホテルでフロントをしていました。
仕事をする中で一番心がけていた事は、現状に満足するのではなくより良くする為にはどうしたらいいのかを考えて行動することです。
自身の日々の気づきがゲストの満足に繋がるというのはとてもやりがいを感じます。

OF HOTELを選んだ理由

ー地域の方とスタッフで東北を盛り上げていきたい

ホテルスタッフ+地域の方々と一緒に東北を盛り上げる事をしたいという想いがあったからです。ただ泊まるだけの場ではなく情報発信の場として存在するOF HOTELに魅力を感じました。また、さまざまな方が集い交流のある環境で働きたいと考えていたからです。

現在OF HOTELでやっている仕事

ーフロントはもちろんイベント企画など様々なことに挑戦

ゲストと対面で行う業務はチェックイン・チェックアウト、滞在中のご要望をお聞きし対応しています。業務とは書きましたがゲストとのコミュニケーションの場と考えているので楽しく行っています。
それ以外にもお電話やメールでの予約問合せに対してのお返事や予約受付を行います。
今後ますます活発に行われていく業務としてはイベント企画やショップ運営があります。
最近は地元の大学生アーティストさん達と一緒にイベントを企画したり、良いと思う取り組みには積極的に参加したり、様々なことの先駆けとして能動的に関わることが出来ます。

心がけていること

ー私らしさがお客様とのコミュニケーションを円滑に

OF HOTELでの仕事は、お客様とお話するのが楽しいです。今まではお客様の対応を堅苦しく考えていて、会話もガチガチになってしまっていたことに気が付かされました。また、私らしさを出してもいいんだと思える瞬間が何度もあり自信が持てました。

今後OF HOTELでやっていきたい事

ーホテル利用者同士の輪を広げたい

OF HOTELを訪れた方々で交流が生まれるようなイベントを企画していきたいです。また、OF HOTELへ宿泊した方には新たなインスピレーションを感じていただき、快適なワークライフを過ごしていただけるよう客室や館内を整えていきたいです。
東北の魅力を発信していく場としてOF HOTELがあり続けるためには、まずスタッフが東北の情報に敏感でなくてはいけません。定期的にスタッフ同士で情報交換ができるような仕組みを作っていけたらと思います。

コンシェルジュの応募を検討している方へ

東北が好きな方!
自分らしく仕事をしたいと思っている方!
ぜひOF HOTELで一緒に働きましょう!

OF HOTELでは一緒にホテルを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

当ホテルでは、現在下記の職種を募集しております。

  1. マネージャー
  2. コンシェルジュ(フロントスタッフ)

募集要項や採用までの流れはWebサイトをご覧ください。
まずは気軽に見学をしておしゃべりしたい、ということでも構いません。

お気軽にお問い合わせください。

N’s Create.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings