1
/
5

仙台に新しいかたちのライフスタイルホテルがオープンします。

皆様、初めまして!!

仙台市に新しくオープンするライフスタイルホテル“OF HOTEL”です。


本日より皆様にもっと当ホテルを知って頂きたく、開業準備の様子や、館内のチラ見せなど、盛り沢山お届けしていきます。


申し遅れました。

私は、入社して1か月目の新人、佐藤と申します。

詳しいプロフィールに関しては、また別でスタッフ紹介で出来たらと思っております。

オープニング前しか味わえない事が多く毎日刺激が多くとにかく楽しいです!

新しい仲間を迎えるべく、皆様にたくさんのことを紹介していきたいと思います。


では早速記念すべき1投稿目は、当ホテルの目印ともなる入口のサインについてご紹介します。



OF HOTEL

このロゴのスリットは一体何なのか?

当ホテルの客室や内観、外観などの壁面が2つに塗り分けられいいます。


(実際のフロント付近の写真です。)

そんな様子をロゴにも表現をしました。

実はフォントに細かいこだわりがあります。

ベースに用いた書体は、曲線部が多角形からなる特徴的なものです。

遠目から見ると可読性の良い、整ったプロポーションですが、近づいてみるとカクカクしているという面白い工夫がなされています。


私たちは「東北」と一括りにしてしまっていますが、実際はそこにさまざまな人々や営みがあり、多様であると思います。

また、ホテルの内外装は綺麗に仕上げられているように見えますが、実際は躯体の荒々しい感じが一部意図的に残されています。


そのような多層的な解釈や解像度にフォーカスする「OF HOTEL」にはこのスリットと特徴的な書体から成立するロゴがマッチします。


当ホテルは多くのこだわりが隠れています。

そんなこだわりをぜひ皆様に知ってもらえたら嬉しいです。

さて次はエントランス部分のこだわりについてご紹介いたします!

お楽しみにお待ちください!!


OF HOTELでは一緒に働く仲間を募集しています。

私たちは常識にとらわれない新しいかたちのホテルを創り上げていきます。

年齢も、経験、国籍も関係ありません。

1人1人が声を上げ、ホテルの運営に携わっていきます。


東北が好きでまだまだ無限の可能性を広げていきたい!

ホテルのオープニングスタッフとして働きたい!

とにかく楽しいことが好き!

皆様の熱い思いをぜひ私たちに教えてください。


私たちと一緒に新たなホテルを創り上げ、仙台を、東北を盛り上げましょう!

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております。

応募ページはこちら

N’s Create.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings