1
/
5

愛知県半田市のオフィス紹介します

株式会社トリクトラックでは、新型コロナウイルスの蔓延前からフルリモートで業務を行ってきました。私も入社時から福岡県在住で、出張ベースでたまに出社しますが、普段はリモートで仕事しています。エンジニア職のメンバーはもちろんですが、それ以外のメンバーもフルリモートで働いていることが多いのが弊社の特徴です。

とはいえ、物理的なオフィスもちゃんと存在しています。

1. 所在地

オフィスビルは愛知県の知多半田という駅のすぐそばです。福岡から出張(出勤)する際は、中部国際空港から向かいます。愛知も福岡も空港から駅がすぐなので、そんなに距離を感じることはありません。ビジネスホテルもスーパーも会社の近くにあります。

2. 一階はパン屋さん

オフィスは5階(ワンフロア)で、一階のパン屋さんでおいしいパンが食べられます。


3. 社員猫が自由に歩き回るオフィスフロア

オフィスは日当たりが良く、私のように必要なときにだけ出勤する社員ばかりなので静かで居心地の良い環境です。

打合せスペースになっている大きな机では、お客様の要件をカードに出力して並べて皆で検討したり、お昼を食べたりすることも。

フルリモートの会社ならではのこぢんまりした優しい雰囲気のオフィスです。


ゆったりした大きなソファは、息抜きにも最適な環境です。


出張/出勤したときに何よりも楽しみなのが、社員猫とのコミュニケーションです。社内ビデオ会議でもよく発言してくれるのですが、彼女に実際に会えるのが一番の癒しですね。Nespressoのベンディングマシンもあるので、コーヒーも自由に飲めます。


大きな会社のように、モダンで広いオフィスがあるという訳ではありませんが、過ごしやすい空間です。フルリモートで働くのももちろん良いですし、田舎でのんびりしながら技術を磨きたい人には近所に社宅も用意できますので(猫も相談可です)、会社の設備や勤務環境などで質問がありましたらお気軽にご質問ください。

株式会社トリクトラック's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings