1
/
5

暖冬なんか関係なし!幅広い世代で楽しめるウィンタースポーツってすごくない?!スポタカスタッフでスノーボードしてきました~

こんにちは!

先日、BIGSTEPが休館日でスポタカもお休みでしたので、スキージャム勝山へスポタカスタッフでスノーボードに行ってきました。

今年は暖冬と言われ、本当に暖かい日が続いてますが、雪ありましたよ!!

私達が行く前に寒波もやって来て、ちょうどいい感じに雪が降ってくれました。毎年BIGSTEPの休館日がありますので、その時は全員ではありませんが、行ける人でスノーボードに行っています!

天気もよくて絶好のスノーボード日和でした!

平日にも関わらず、駐車場にも車がたくさん止まっていてゲレンデにも人はいましたね!学生が多かったですかね?スノーボードだけでなく、スキーをしている方も多く見られましたよ。

ふと、ウィンタースポーツって小さい子供から年配の方まで一番幅広くできるスポーツなのかもしれないね。とリフトに乗ってるときにスタッフ同士で話していました。実際、スタッフもスノーボードをし始めたきっかけはお父さんとスクールに通ったことがきっかけだということも聞きました。スノーボードよりスキーの方が世代の幅広さは感じますが、今でも親がしているってすごいですよね!

私たちと一緒にスノーボードしてくれた方も子供がいてますが、今カナダでスノーボードしているそうです。親子でめちゃくちゃ上手でかっこいいですよ!

もう1つ話題になったことがあります。いつ行っても思いますが、帽子やゴーグルをつけていない方が多いですね。

帽子もゴーグルもそうですが、頭や目を保護してくれるので是非つけて滑って頂きたいなと思います。ゴーグルは天候次第で全然見え方は違いますが、今はどの天候にも対応しているゴーグルもあるので、お悩みの方は専門スタッフに相談してみてください。もちろん、こけて頭を打つこともありますし、ぶつかって板で切れることもあります。そういう時に少しでも頭を守ってくれるのは帽子になりますので、こちらも是非つけてほしいなと思います。

現地に行って感じることはたくさんあります。そこを吸い上げてお客様にしっかりと伝えることも私たちの役目です。現場に出向く。感じる。伝える。これが一番響くのではないでしょうか。

こんなことを思いながらリフトに乗り、滑り、時にはこけてぶっ飛びました。(笑)

朝から夕方までお昼休憩以外ずっと滑って、久しぶりに気持ちよくて楽しすぎた1日でした!

帽子被っていないスタッフが1人いますが、ただ忘れただけですので・・

やっぱりすきなことをしているときが一番楽しいですね!

株式会社スポーツタカハシ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings