1
/
5

ヨコリノベでお世話になっている“美想空間”さんの“KLASI COLLEGE”にお邪魔しました!

こんにちは!

先日、「ヨコリノベ」でお世話になっている“美想空間”さんが運営している“KLASI COLLEGE”がリニューアルオープンしましたので、お邪魔させてもらいました。

“KLASI COLLEGE”とは、リノベーショ会社と暮らしにまつわるショップが集まって複合施設です。

見るからにオシャレですね!

リニューアルを記念してパーティが開催されましたが、たくさんの関係者様たちと楽しい時間を過ごさせて頂きました。初めてお話させて頂く業界の方々ばかりで刺激をもらえました。

美想空間さんとお仕事を一緒にさせて頂いてから思ったことがあります。

「できない」という言葉ってないんだなと思いました。

普段仕事をしていても、勝手に「できない」と思い込んでいるだけなのかなと。想像していなかったことが実現できたりと。そんなことを思ったり実感したりするようになりました。

まずスポーツ用品店がリノベーション会社とお仕事するなんて誰も考えないですよね?(笑)

あと約2年でSPOTAKAは創業100年を迎えます。98年の間できなかったことが100年目前にしてできました。やっぱり「できない」ってないんですよね。


例えば、上記写真のようなことがマンションの部屋でできたら面白くないですか?一軒家でももちろん可能です。賃貸でも可能です!

こんな風に自分が帰る家がワクワクするような家だったら真っ先に帰りますよ(笑)

上記写真の階段上がると下記のような秘密基地みたいな空間ができてました!かなり居心地よかったです!

こんなワクワクするような部屋が美想空間さんはしてくださるんです!

こんなキッチンだったら料理めちゃくちゃ頑張るなー!!(笑)友達とかいっぱい呼びたくなりますね。

その中で感動したのはこちら↓↓

釘とか一切使っていなくてはめ込んでトンカチでトントンとするだけで仕上がったとお聞きしました。約2時間半で仕上げてそうです。すごくないですか?!

こんな風に机もはめ込めるんです!もちろん机も椅子も手作りです。見てるだけで楽しくなってくる空間でした。

そして、可能性は無限だと感じました。ヨコリノベとして2020年は様々なことを行っていきますので、こちらもぜひお楽しみに☆彡まだまだワクワクすることをお届けしたいと思っています!

株式会社スポーツタカハシ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings