1
/
5

オフの日の過ごし方を聞いてみました!②

こんにちは、バルクラインです。

今回は、年間休日数が125日(2021年度実績)あるバルクラインの社員に

オフの日の過ごし方を聞いてみました。

「休むときはしっかり休む」そんな弊社の社員はどんな風に休日を過ごしているのでしょうか。

Q.オフの日の過ごし方や趣味を教えてください。



A1.(入社7年目/メイン業務:店舗デザイン)

天気の良い日は窓辺でペットとひなたぼっこをしていることが多いです。

気が向いたら、変な食べ物を作って遊んでいます。

もともとモノを作ることが好きですが、食べてなくなるという点から食べ物を作ることが増えました。

最近はレインボーなベーグルとかハンバーガーを作って遊びました。

大抵は作りすぎて冷凍庫行きです。

A2.(入社4年目/メイン業務:オフィスデザイン)

基本的には家にいて、外出は月に3回程度です。

アパレルを見たり買ったりが好きなので、家にいる間は暇さえあればアパレル通販を徘徊しています。

店員さんに流されてなんでも買ってしまうため、近年はもっぱら通販です。

最近は頻度が減っていますが、簡単なお菓子作りもします。

混ぜて焼くだけのガトーショコラやテリーヌ系が多いです。時々ちょっとめんどくさいのもやります。

休日の夜は1時間のランニングをするのが習慣です。距離は特に決めていません。

逆に筋トレは平日にしかやりません。



A3.(入社2年目/メイン業務:図面作成・コーディネート)

好きなアーティストのライブに行くことが多いです。

アーティストのライブはさまざまな都道府県に行くので、

その土地ごとの観光名所や美術館・名物を食べたりすることができます。

その土地にしかないデザインを知れたり、新しい発見があったりするのでいい機会になっています。

好きなアーティストにも会えて、観光・勉強もできるので一石二鳥です!

ライブがない時は家でゆっくりしたり買い物に出かけたりしています。

好きなものや服を買って仕事のモチベーションを上げてます!


最後までご覧いただきありがとうございます。

今後も、会社紹介や転職活動の参考にしていただける情報などを発信していく予定です。

よろしくお願いいたします!

バルクライン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings