1
/
5

どうしてバルクラインだったの?③

こんにちは、バルクラインです。

今回は、空間デザインのメンバーにお話を聞いてみました。

どうしてバルクラインを選んだのか、働きはじめてから会社がどんな風に見えてきたのか。

志望動機と会社の印象、そして今後の目標をお伝えします。

Q1.どうしてバルクラインを選んだのですか?

A1.(入社7年目/メイン業務:店舗デザイン)

住宅・店舗に関わらず、いろいろな分野のインテリアデザインに携われ、一人でトータルに関わることができるやりがいのある会社を探していた中、就職希望地域内で自分の希望に一番合っていたからです。

入社後は1年ほどスキルを身に付けた後、個々のレベルに合わせてオフィスや美容院、老人ホーム、ショールーム等、さまざまな分野のデザインに携わり、それぞれに必要な条件などを知ることができます。

1分野だけのデザインをしていくより自身のスキルアップにつながっていると思います。


A2.(入社5年目/メイン業務:オフィスデザイン・小規模店舗デザイン)

多様なインテリアデザインに携わることができ、多くのことにチャレンジできると考えたからです。

オフィス・店舗・住宅と多様な空間のデザインに携われることが応募したきっかけでした。面接を受け、自由で挑戦的な社風を感じたことが入社の決め手となりました。

・スキルに合わせてさまざまな空間デザインに挑戦できるところ。

・新人のうちから発言しやすい社風。

・年間休日の多さ。

は、実際に入社してみてとても魅力的なポイントだと感じています。


A3.(入社4年目/メイン業務:オフィスデザイン)

デザインだけでなく、現地調査から家具納品までのさまざまな業務に挑戦できることが入社したきっかけでした。

入社してからは先輩のお手伝いで図面やパースを描いたり、見積やサンプルを取り寄せたりと一つずつ順番に習得することができる環境であると感じました。

デザインしていく上で考慮しなければならないことは学生の頃とは比べものにならないため、今も日々勉強しながら試行錯誤していますが、まわりの方のサポートもあり着実に前に進んでいる実感があります。



Q2.バルクラインを一言で表すと?

A1.(入社7年目/メイン業務:店舗デザイン)

「柔軟な考え方ができる会社」

固定概念にとらわれず、新しいことを提案したり挑戦できる会社だと思います。

勤続年数に関わらず発言がしやすい環境で、理に適っていれば要望が通りやすいです。


A2.(入社5年目/メイン業務:オフィスデザイン・小規模店舗デザイン)

「チャレンジ精神旺盛」

会社として今までやったことが無いような案件やデザインなどでも

意欲さえあればどんどんチャレンジさせてくれます。


A3.(入社4年目/メイン業務:オフィスデザイン)

「日々成長」

社員の意見を積極的に採用し、新しいものを取り入れ時代に合わせて変化していく。

かつ、おおもとである芯は貫き通す。そんな会社だと思います。


Q3.最後に、これからこうなりたい!というイメージはありますか?

A1.(入社7年目/メイン業務:店舗デザイン)

まだ取り掛かったことのない分野のデザインにもどんどん挑戦し、自分の知識をもっと増やしていきたいと思っています。

後輩もどんどん増えてきているので、後輩育成にも力を入れていきたいです。


A2.(入社5年目/メイン業務:オフィスデザイン・小規模店舗デザイン)

いろんな空間のデザインに携われるようになりたいです。

また、デザイン業務を主としつつ施工や営業の知識も深めていき、案件の全体を把握できるようになりたいです。


A3.(入社4年目/メイン業務:オフィスデザイン)

この案件のことなら答えられないことはない、と言えるくらい

自分が受け持つ案件一つ一つのスペシャリストになれるよう精進していきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

今後も、会社紹介や転職活動の参考にしていただける情報などを発信していく予定です。

よろしくお願いいたします!

バルクライン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more