1
/
5

当社の福利厚生の一部をご紹介/社長サンタが配達したクリスマスケーキたちの写真/ITインフラエンジニア

Photo by Tim Mossholder on Unsplash

今回は「会社の雰囲気」として、当社の福利厚生の一部をご紹介です。

※ちなみに世間のクリスマスムードは昨日で終わりましたが、金曜日にみんなから受け取った写真を使用して記事を書きたかったので月曜日の記事になっちゃいましたが悪しからず。土日はお休みなのでね。。

ちなみに、うちの社長はすぐ斬新な独自の福利厚生を思いつきます。

今回も、11月頃に社長が閃いた模様で、そこで決まったのが今回の内容です。

ところで今年のクリスマスはちょうど土日で会社はお休み。

そして12/23(金)はテレワークデー。

配布方法について、私が相談するまでもなく、社長が自ら「じゃ金曜日に僕がみんなに配ってくるよ!」と社長サンタのお出ましです。

え?忙しくないのかって??

うちの社長はONとOFFがハッキリしているので集中している時は「ギュッ」と集中するのですが、こういったイベント事(?)も嫌いじゃない。いや、むしろ好きな方。そしてフットワークも軽い!

クリスマスケーキの福利厚生が決まった頃にはWantedlyを使う予定はなかったので、何も考えていませんでしたが、先週金曜日のケーキを配る12/23当日になって、急遽も急遽「あ!この件をここに書いたら会社の雰囲気伝わるかも!!」と思って、今回の記事にしております。

社内のみんなにも、ただ「求人関連で会社の雰囲気を伝えるために今回の取り組みを写真付きで使いたいから簡単にスナップでいいからケーキの写真下さい。」とslackでお昼頃に頼みました。そしたらポンポンポーンとスタンプがつき、さくっとみーんなご快諾。ありがとう!!

社内のみなさまご協力感謝です!

という事で、みんなから提供してもらったケーキの写真を大公開です。

【1】まずは箱もカワイイ!

わざわざ箱の写真も送ってくれてありがとう!

【2】パッと撮影してくれたー

「パッと撮った」と聞いているけどイイ感じです!

【3】ちゃんとお皿に出して撮影

わざわざひと手間をありがとうね~

【4】寒かったからかな?チョコが結露で汗

寒い中社長サンタさんありがとうございました!!

【5】上からのアングルだー

データサイズをWeb用に意識して撮ってくれた模様…サンキューです!

【6】背景ぼかし【その1】

「スマホで簡単に撮ったー」と言っていたけど背景もぼかされていて『お上手』と思いました!

【7】背景ぼかし【その2】

ビュッシュ・ド・ノエルを選んだのは一人だけでしたがこれもとっても美味しそう!後ろのツリーもとてもイイ演出になっていますね。ありがとうございます!!

【8】背景ぼかし【その3】

私の心の声『え?』です。

かなりちゃんとセッティングされている写真が届き、正直ビビりました。

…あれ?…いや…もしかしてこの人は普段からこういったテーブルコーディネートしているのかしら…!?!?いや、どっちだとしても凄いっすー。どうもありがとう!

みんなに写真の依頼をしたのは当日の13時ころ。

今日の今日のお願いだし「簡単なスナップでサクッと撮るだけでいいから~」と強調してお願いしたつもりが、協力的なみんなの優しさが嬉しかったです。みんなありがとう~

また来年も頑張ってクリスマスケーキをgetしましょう!

社長サンタさん来年もお待ちしておりますw

当社ではこんな案件に携われます ※過去案件の一部のみの記載です

当社が求める人材はこちら

・誠実な方
・努力を惜しまない方
・SESでのスキルアップに限界を感じている方
・このままSESでいいのかと悩んでいる方
・ITインフラエンジニアを極めたい方

是非当社に興味をお持ちいただけましたら幸いです。

Binary Enterprise株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Binary Enterprise株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?