1
/
5

【6/11ウェビナー開催!】トレンド理解の基礎知識からポテンシャルのあるトレンドの見つけ方、開発に結びつける方法を実践形式で解説します

こんにちは。広報担当の柴崎です。

コレクシアでは、定期的に無料ウェビナーを開催し、実戦形式でマーケターに役立つ情報を発信しています。

第11回目となるウェビナー「トレンドの強度 ~ 何がマーケティング投資する価値のあるトレンドなのか?~」を今週末6/11(金)に開催します。

マーケティングでは常に「今までにない新しさ」を生み出すことが求められます。しかし実際は勘と経験のアイデア勝負になることが多く、顧客に課題感や需要を生み出さない広告も溢れています。 マーケティングでは、トレンドに気を配っておくことが大切です。特に商品開発では、2,3年後のトレンドを見極めた上で、コンセプトや製品要件を決めることが求められます。しかし、そもそもトレンドとは何でしょうか。何がマーケティング的に投資する価値のあるトレンドなのでしょうか。どう捉えて、どのような理解の仕方をすれば、実務の役に立つのでしょうか。 今回のコレクシアセミナーでは、トレンドを理解の基礎知識から、ポテンシャルのあるトレンドの見つけ方、製品開発やコミュニケーション開発に結びつけるフレームワークまで、インスタント食品の事例を通して解説します。

<セミナー概要>
●トレンドの強度 ~ 何がマーケティング投資する価値のあるトレンドなのか?~ 
●日時:6月11日(金) 16:00~17:15
●開催方法:オンラインセミナー(Zoom)
●参加費:無料
入場人数:500名まで(応募者多数の場合は先着順)

詳しくはウェビナー特設サイトをご覧ください。

お申込みはこちらから。

<こんな方におすすめ>
・製品開発者
・食品、飲料業界のマーケター、
・市場創出や新規顧客の開拓、新規事業開発の担当者
・広告代理店の営業、プランナー

「トレンドの強度 - 何がマーケティング投資する価値 のあるトレンドなのか?」に申し込む

株式会社コレクシア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings