1
/
5

社内のシステムを1.5hで再現?!エンジニア向けイベント開催!!

5月8日に【Raspberry Pi をつかって1.5hでシステムを作ろう!!】というエンジニア向けのイベントを開催しました!!

Raspberry Pi とはハードウェアの一種で、ココネではこのシステムを使ってデリのシステムを管理していたりしています。

今回のイベントは

・ラズベリーパイを知っているが実物見たこと無いので触ってみたい!

・mongodb を作ったアプリケーションを作ってみたい!

・html コーディングだけだったが、サーバーサイドも経験してみたい!

・node.js, python, raspberry pi に興味がある!

という方にご参加いただき弊社のエンジニアの説明の元、東京オフィスにてイベントを開催いたしました。


今回のイベントでは勉強会形式だったため大きなスクリーンとパソコンの準備した会場で行いました。


つまづいてしまった時はこのように社員が全力でフォローしてました!

参加された方は

Raspberry Pi をさわれて楽しかった!

システムってこんな感じに動くのかぁ〜って参考になりました。

Raspberry Pi 買ってみようかと思います。

と好印象の雰囲気をもっていただいてくださり、今後も開催したいと思っております。

次回は弊社の社員も参加して開催したいですね!


参加者の皆さまありがとうございました!!!

ココネ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ココネ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?