1
/
5

5月のAll Staff Meetingレポートをお届け!!

こんにちは!採用担当の小関です。

コグラフ株式会社では、毎月必ずAll Staff Meetingを開催しています。
エンジニアやデータアナリストがそれぞれの案件で仕事をしているため、普段頻繁に会ったり交流したりする機会がなかなかありません。
All Staff Meetingは各事業部の報告も目的としていますが、社員が事業部の垣根を越えて交流できる場でもあります!
基本的にオフラインで集まっていますが、オンラインでも繋いでいるので、どうしても現地に行けない方はオンラインで参加いただいています。


All Staff Meetingの特徴

・都内のレンタルスペースを借りて開催する
・各事業部がローテーションで幹事を担う
・毎月金曜日開催のため、All Staff Meeting後はTGIFとし、食べたり飲んだりして交流を楽しむ
・場所や食事はおしゃれのセンスが問われる(←プレッシャー大)


今回は、5月に開催したAll Staff Meetingの様子を少しだけご紹介いたします!
5月はデータアナリティクス事業部のメンバーが幹事をしてくださいました。
準備などいろいろありがとうございました!!


16:00~All Staff Meetingスタート

定刻前後になると、ぞろぞろと社員が集まってきました。
この日は土砂降りだったのですが、ほとんどのメンバーが集まってくださいました。
なんとデータアナリティクス事業部の社員は全員出席!凄いです!

定刻になり、各事業部の実績報告が始まります。
まずはデータアナリティクス事業部の報告です。


事業部長(左)がスライドを見せながら報告をしている様子を撮影しました。



次に、ネットスイート事業部とソフトウェアサービス事業部の報告です。


この事業部のスライド表紙は、毎月その日が誕生日の有名人になっています。独特です(笑)



次にマヤイチーム。



新しいノベルティとして、まやいちゃんがプリントされているネックストラップを作ってくれました!
私も使っていますが、かわいい!



以上の4事業部が終わったら、ビジネスデベロップメントオフィスとコーポレート本部からの報告や共有事項が伝えられます。

そして最後に弊社代表の森から総括!毎月気を引き締める瞬間です。



17:00~Thanks God It's Friday!

以上でAll Staff Meetingの報告が終わり、待ちに待ったTGIFです🎉
今回はデータアナリティクス事業部のメンバーが、おしゃれでかわいいサンドイッチとドーナツを用意してくれました。




TGIF中にもイベントは続きます。

毎月一人感謝人を選抜し、感謝したい人たちへ感謝の言葉を伝える時間。
自分の出身地、出身国について紹介する時間。 などなど。
コグラフらしい、ユニークな時間です。


今月は、メキシコ出身の社員(写真右側の男性)からメキシコについての紹介がありました。
知らないことを知れるのは面白いです!


この日は、コグラフの正社員だけでなく、業務委託で稼働してくださっている方々や派遣で来てくださっている方々も参加してくださいました。
いろんな方が業務を超えて交流しあい、いつもより賑やかな時間となりました!


18:00 All Staff Meeting & TGIF終了

みなさんで好きなように食べて飲んで、交流していただいたら、定時で解散となります。
今月もみなさんお疲れさまでした!!!



新卒入社二年目の社員(左)と今年新卒で入社した社員(右)
仲良し!!!



コグラフは、常にコミュニケーションの場を大事にしています。
その中でもAll Staff Meetingは、自分が所属している事業部以外の動きを知れたり、普段なかなか会えない社員と会って話せる貴重な交流の場になっており、毎回有意義な時間になっていると感じています。

少しでもコグラフの雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです!

コグラフ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コグラフ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?