1
/
5

9期キックオフミーティング実施報告

2018年9月から9期がスタートした弊社にて、キックオフミーティングを実施しました。
8期の振り返りと9期の目標のすり合わせなど、たっぷり時間をかけて社員同士交流しながら、
目線合わせを行いました。

8期は、「勢」というキーワードを掲げ、

・オフィス移転
・五反田ウェルネスコミュニティ「ゴタウェル」の立ち上げ
 https://shinagawa-kanko.or.jp/event/gotandatocls/(次回は明日9月20日12:00より開催)
・組織改善プラットフォーム「wevox」の導入
・ネットスイート事業の急拡大
 http://co-graph.com/s/hp/case/01.pdf
・約25名の人材採用
・新人教育制度の確立
・データ分析チームの教育トレーナー設置
・Voice × AI領域の開発案件増加
・売上高、約140%成長

などなど、スーパースピードで様々な取り組みを行いました。

9期は「繋 」、繋げる、繋がる、繁栄することをテーマに邁進していこうと思います。
お客様やパートナーとより、繋がり、お互いが繁栄できるビジネスを作りあげることもそうですし、人数が増え、部署が確立してきたなかで、しっかり部署間の連携、助け合い、シナジーを生んでいこうという社内に対する繋がりもテーマにしています。

また8期でたくさん蒔いた種をしっかり育てることも今期は重要視しています。

その後、それぞれチームに分かれて、下記のテーマに沿って、ディスカッションを行いました!
「コグラフが追及するソフトウェア開発とデータ分析の価値とは何か?」

各テーブル白熱した議論が、行われていました。
改めて、自分たちが日々行っている仕事の価値を考えて、ディスカッションしてみると、
自分とは全然違う考え方に出会うことができて、すごく面白い体験でした。
なんとなく視野が広がるような感覚を持ちました。

そして、今年のMVP発表、2次会へと時間は流れていきました!
MVPは下記、4名です、今回はマネージャーの推薦により4名が選ばれましたー!(写真中央、代表森)
2次会に関しては、また後日、書きたいと思います。

最後に、そもそも私たちがやりたいことは、1つ1つの行動で世界を変えていくことです。それはすごく小さな業務を効率化できるようなことであっても、大きなイノベーションであっても、それぞれの価値を理解して、着実に世界を前進させていこうという信念を持っています。

私たちはそのために、日々、精進しています。もし少しでもこの考えに共感して頂けましたら、是非、「話を聞きに行きたい」ボタン押してくださいね!

読んで頂き、ありがとうございました!

コグラフ株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コグラフ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?