1
/
5

【社員インタビュー】年齢関係なく挑戦できる環境。成功も失敗も仲間と一緒に共有して成長に繋げる。

株式会社クラウドナインが掲げるビジョンは「ITを活用して、新しいワクワクを想像する」です。ビジョン実現のために欠かせないのが、メンバー一人ひとりの仕事に対する向き合い方だと考えています。クラウドナインの社員インタビューでは、現場で活躍している社員が「仕事とどう向き合っているのか」を中心に皆さんにお伝えしていきます。今回は、IT人材事業においてコンサルタントを担当する荻野くんをご紹介します。

社員プロフィール

荻野 高史

大学卒業後、前職で営業職を経験。20代のうちに年齢関係なく挑戦できる環境で身を置き、自身の成長へ繋げたいという思いが強くなり、転職を決意。

2021年5月にクラウドナインへ入社。現在は、IT人材コンサルタント職として活躍している。


ークラウドナインに入社しようと決めた理由は何ですか?

今回の転職理由でもある20代のうちに挑戦できる環境で身を置き、成長できる環境で働きたいという気持ちが強かったです。

そのような中、代表の小森社長とIT人材事業部のマネージャーから、僕と同じ年代の方が活躍しているお話しや企業理念、会社に対する熱い想いなどをとても気さくにお話しして下さり、『この会社で挑戦し、成長して行きたい!』と思い、入社を決めました!

ー仕事を通じて成長していると感じる時はどんな時ですか?

失敗した時や物事が上手く進まない時に次にどうするべきか考え行動した時です。

入社当初は目の前のことに追われ、長期のことまで考えられておらず、どこに課題があるのか分からない状況で上手くいきませんでした。

マネージャーをはじめとし、先輩社員の皆さんが丁寧にフィードバックをして下さり、自身の課題がどこにあるのか、課題に対してどうアプローチをすればよいのかが明確になり、行動した結果、上手くいくようになりました!

上手くいくようになった時に、自身のスキルUPなど成長に繋がったなと感じます。


ー社内の雰囲気はどのような感じですか?

皆さんとても協調性があり、『皆で良い形にして行こう!』というのがとても伝わり、とてもコミュニケーションが取りやすいです!!

仕事だけではなく、私生活や恋愛についても皆さん相談に乗ってくださり、悩みを抱えることが無くなりました。

プライベートでも一緒にゲームをする程、とても仲が良いです!!


(左:IT人材事業部マネージャー)この2人は本当に兄弟みたいに仲が良いです(*'ω'*)笑

ーインタビューページを見て下さっている皆さんにメッセージをお願いします!

現在、社内で最年少ではありますが、年齢関係なく発言もしやすく挑戦できる環境です!

『現状不満はないけれどもこのままで良いのかな?』と『もっと成長したい』という想いがある方にはとても最適な環境だと思います。

現状のままに満足せず、楽しみながら働きたいという方!僕たちと一緒に働きませんか?

たくさんの方が遊びに来て下さるのをお待ちしております!!!

株式会社クラウドナイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings