1
/
5

コレオ浴衣DAY2018 in 水郷めぐり & ラコリーナ!

こんにちは。残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか。
私はお盆休み中に遊びすぎ最終日に発熱してしまいました。社会人として恥ずかしいですね・・・(-_- ;)

さて今回は、お盆休み直前に開催された毎年恒例「CHOREO浴衣DAY」の様子をお伝えします。以前は業務終了後にささやかに飲んでいた程度の同イベントも、昨年は半日を潰し、今年はとうとう朝から遊びに行くという「もー仕事してないじゃん!」という位の規模になってしまいました。

一昨年は長良川の鵜飼昨年はアクア・トトぎふへ行きましたが今年は何処へ行ったのでしょうか?早速見てみましょう!!

今回の目的地

今回の目的地は滋賀。琵琶湖西岸のナウいスポット2箇所です。

1つ目は「近江八幡水郷めぐり」。琵琶湖へ繋がる風光明媚な水路を手漕ぎ舟でのんびりと巡ります。
水郷めぐりオフィシャルサイトはこちら

2つ目は「ラ コリーナ近江八幡」。女性に人気のバームクーヘンCLUB HARIEで有名な「たねや」のフラグシップスポットです。
ラ コリーナオフィシャルサイトはこちら

いや~いいですね~琵琶湖!滋賀!近江!

いざ出発!

朝の九時、大型バスに大量の酒類を積み込み出発。みな浴衣を来て集合です。毎年この日のために先生から着付けを習っているのでみな自分で浴衣が着れるのですよ。^^
※私はいつも一年経つと忘れてますが・・・


BOX席は美女が揃ってキャ◯クラ状態!私も座りたい!


今回のバスガイド。妙に慣れていました。


中国人コンビも浴衣に挑戦!


普段はガチオタ女子たちも今日は輝いています!


何がそんなに!?めっちゃ嬉しそう!

近江八幡水郷めぐり

道中飲みすぎてトイレに行きたがる人が続出したせいで大幅に遅れて到着。到着後も何人かがトイレに猛ダッシュしてましたw。

船上から風光明媚な景色を愉しむ

到着後、早速5艘に分かれて乗船。早速船ごとに宴会が始まります。中には一人でワインを一本飲み干した女子がいたとか・・・(その前にもバスで焼酎をしこたま飲んでいたらしい)。

船着き場。最後にここで悲劇が起きるとは・・・


お弁当。想像以上に美味しかったです!


真ん中の子はワニがいると大人に騙されビビってます。


ノリノリです!


葦の茂る水路をゆっくりと進みます。


先頭に陣取り大興奮の中国人コンビ。もう日本人にしか見えません!


建物などの人工物はほとんど視界に入りません。


手酌でワインを飲み続ける女・・・(この舟が一番酒を消費したらしい)


子どもたちのお目付け担当。実は子供以上にはしゃいでました。


遠くに安土城跡が見えました。


子どもたちも代わる代わる漕がせてもらいました!感謝!


最後に悲劇が・・・

一時間半近くの舟を楽しみ船着き場へ帰ってきた時、某新入社員のiPhoneが水中へ落下・・・。
楽しくてはしゃぐ一同の中、落ち込み涙ぐむ一人・・・。その後懸命の捜索にもかかわらず見つかりませんでした・・・。みなさん、水郷めぐりの時はくれぐれもスマホをカバンの中に入れましょう・・・涙。

ラ コリーナ近江八幡 byたねや

その後、直ぐ側のラコリーナへ移動。その距離300m。近っ!
押し続けた時間の都合で40分ほどでしたが、散策やショッピングを楽しみました。一番人気は焼き立てバームクーヘン。名古屋駅などで買うと大行列の逸品ですが、この日はみんな爆買い爆買い。
園内もとても広く、お洒落な建物は一見ジブリの世界のようでフォトジェニックでした。


よぉ~こそ~ここへ~♪ ☆


あれ、長男は!?


あれだけ飲んだのに食べてます。すごい!


建物内もお洒落です。


貫禄の色気を見せるベテランたち。


爽やかな若手たち。全員◯氏募集中らしいです。


その頃、船着き場では・・・

皆がラコリーナでキャッキャキャッキャしてる中、水郷めぐりの船着き場ではオジサン2人が沈下したスマホをパンツ一丁になって探し回っておりました。結構な時間を探したものの見つからず、途中からは開き直って泳いでいたとか。曰く「今まで泳いだ中で一番汚い水だった、でも楽しかった」そうです。

はしゃぐオジサン2人。絶望して泣いている落とし主に強引に撮影をさせたらしい。


夜の部(宴会)

琵琶湖湖畔で一通り遊んだ後は名古屋へ戻ってしゃぶしゃぶ宴会に突入。
みんな昼間の疲れも見せずドンチャン騒ぎです!

・・・

そんなこんなで、夜ならではのゲスい話や年齢キャリア性別入り乱れての愉快なトークなど、長い夜はまだまだ続くのでした。^^;

さぁ来年はどこに行こうか、今からもうワクワクが止まりません!

それでは皆さん、また来年のレポートをお楽しみに!!!^^

> 他のコレオBLOG記事はこちら

コレオ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings