1
/
5

【22卒】入社まであと半年…!オンライン内定式&交流会開催レポート

こんにちは🌱
チエル採用担当の竹迫です。

チエル株式会社では10月1日に22年卒学生の内定式を行いました。
本日は内定式&交流会の様子ご紹介します!

■内定式

台風が関東に接近していたこの日、緊急事態宣言が明けてすぐということもあり、今年の内定式はオンラインでの実施となりました。

22卒の内定者は全6名。
画面越しではありましたが6人全員へ内定証書の授与を行いました。
その後、社長をはじめとした役員からのメッセージもいただき、一言も聞き漏らさんとする引き締まった6人の表情が印象に残っています。

また、内定者からも意気込みを一人ずつ語ってもらいました。
これまでの経験、教育に対する考えや入社後新たな知識を学んでいく意欲など、それぞれの言葉で今抱いている思いを聞くことができました。

・・・
ちなみに配信拠点だった本社スタジオの裏側がこちら。

マイク・カメラ2台体制&スイッチャーを駆使し少数精鋭で進行していました。

■内定者交流会

今回の内定式は2部構成になっており、後半の第2部では内定者交流会を開催。
内定式の緊張した空気から一転!
前回よりも人数が増えたこともあり、より一層賑やかさが増してワイワイしながら交流会は進みました!

今回も事前に作成した自己紹介シートをもとに一人ひとりの自己紹介からスタート。
一人目二人目と話を進めるほど、「自分も〇〇好きです!」と多くの共通点が次々と判明。
予定していた1時間はあっという間に過ぎてしましました。
時間の関係で深堀りまでは出来なかったものの、お互いの個性を知れるきっかけの時間とできたのではないでしょうか。

(そして今回も例に漏れず写真撮影を失念していたため、お見せできる写真がありません…!)
▶前回の内定者交流会レポートはこちら↓

22卒内定者交流会 レポート | チエル株式会社
こんにちは☀チエル採用担当の竹迫です。 本日は8月末に行った内定者交流会の様子をご紹介します。今回の交流会は情勢を鑑みてオンラインで開催しました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/chieru/post_articles/346422


オンラインでの実施となり、想像していた”内定式”とは異なるものだったかもしれませんが、
入社まであと半年という一つの節目として、内定者6人にとって何か記憶に残る日になっていますようにと祈りつつ…
チエル全体で、6人を迎え入れる準備を着々と進めてまいります!

チエルに興味がある!話を聞いてみたい!という方は
卒業年度に関わらず誰でもいつでもご連絡ください。

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings