1
/
5

【オフィス紹介#1】チエル株式会社のオフィスをご紹介します!

はじめまして☀
チエル株式会社 採用担当の竹迫です。

本日より、チエル株式会社を少しでも多くの方に知ってもらうため、
チエル社員やオフィスの雰囲気、イベントの様子など順次ご紹介していきます。

■チエル株式会社とは?
学校教育市場に特化したICT専業メーカーです。
創業以来一貫して、ICTを活用した業務支援システム・デジタル教材など、学校教育のためのものづくりを行っています。
学校市場におけるチエル製品の導入実績は8900校以上!
豊富な導入実績を裏付けに、学校教育市場における、幅広いニーズに応えます。
https://www.chieru.co.jp/

さて、今回は第一回ということで、チエル東京本社のオフィスを紹介します!

天王洲セントラルタワーの3階に上がると、優しい色合いのエントランスがお出迎えいたします。
(壁のイラストと柔らかい光が個人的にお気に入りのエントランスです。)

エントランスから中に入ると、壁に歴代のチエルマガジンがずらりと並んでいます。

■チエルマガジンとは
「学校教育現場のICT活性化マガジン」として年2回刊行し、無料で配布している教育情報誌です。
教育政策はもとより、ICT環境整備の必要性等についての有識者によるインタビュー記事や、ICT活用の事例など、学校現場におけるICT利活用のヒントが詰まった最新情報をお届けしています。
過去の記事はこちらから▶http://www.chieru-magazine.net/

エントランスを進むと奥には会議室が。
モニターやカメラ、マイクもしっかり整備されているので、テレワーク中の社員とも会議をスムーズに行なえます。

昨今多くなっているWEB会議のための個別ブースもあります。
打ち合わせ以外にも、集中して作業したい!という社員がよくここにこもって作業をしていることも。

そしてお待ちかねのオフィスの中はというと、このようになっています。

本社では、東京に勤務する全ての部署の社員が同じオフィスで働いています。
部署間の隔たりもないため、コミュニケーションも非常に取りやすいです。
普段からオフィス内を会長や社長、役員が当たり前に歩き回って社員とコミュニケーションを取る姿を見られるのは、コンパクトな規模の企業ならでは。
私自身役職を気にせず、先輩方に声をかけて日々勉強をしています。

いかがでしたか?
少しでも”オフィス”のイメージは湧きましたでしょうか?

実はチエルには、今回ご紹介したオフィスの他にもショールームや撮影スタジオもあります。
また、本社以外にも各地に営業所展開をしております。
この先ショールームや各営業所の紹介もいたしますのでお楽しみに!


チエルでは私達と一緒に働く人を募集しています。
興味がある!話を聞いてみたい!という方はいつでもご連絡ください。

チエル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more