1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

在宅での過ごし方

こんにちは!

CHERIMOの石崎です!

最近新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛が要請されて、おうちで過ごす時間が皆さん増えていると思います。業種によっては在宅勤務になって、おうちで仕事をするようになっている方もいますね!

かくいう私も4月から在宅勤務になり、家で毎日お仕事しています!
そこで今回は在宅での過ごし方について書かせて頂こうと思います。

在宅勤務が決まってから、私はまず、おうちにオフィススペースを作ろう!と思いました。
いつ在宅勤務期間が終わるかもわからず、このままいつもダラダラしているスペースで仕事をしても身が入らないな、と思ったので通販サイトを駆使し、椅子とモニター(中古)を購入しました。

そして完成した私のオフィスがこちら!

ゴリラかわいいでしょう笑
ここに座っていつもお仕事してます!
仕事用の空間があるだけで、だらけずに頑張れる気がします^^

次にお昼休みについて!
現場に通勤していた時は、先輩方とお昼ご飯を食べることが楽しみでしたが在宅勤務となってしまい、それもできなくなってしまいました。
せっかくのお昼休み、在宅でも楽しく過ごせたらなあと思って考えた結果がこちら!


おうちパンケーキパーティー!!!!!(1人で)

朝早起きをして、ホットプレートと生地を準備してお昼を心待ちにしながらお仕事頑張りました。笑
ひとりでパンケーキを焼き、ひとりでたくさんのパンケーキを食べました。
テレビを見ながらおいしく楽しく過ごした、最高のお昼休みが過ごせました!

他にも焼肉とかお好み焼きとかいろいろ試してます。


こんな時間を過ごせているのも転職してこの業種についたからかな~って思うとやっぱり転職してよかったな!と思います。
ITはなくならない仕事、とよく言われます。
今までは、それが技術発展が進んでも需要がある仕事である、という意味を持って言われていると思っていました。しかし、今回のような外出自粛要請が出て、仕事がなくなっている人もいるなか、私たちは現在も変わらず仕事ができている、という点でも「なくならない仕事」と言えるのだなあ、と改めて実感しました。

着地点がわからなくなっちゃいましたが、これで以上になります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!みなさんも身体に気を付けてお過ごしください~!

株式会社CHERIMO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings