皆さんこんにちは🙋♀️チャレナジーの採用担当です。
チャレナジーは、10月1日に創立10年目に突入しました。
今回は、コロナも落ち着き、久しぶりの開催となった、創立記念パーティーの模様をお伝えします。
▲ 式次第
歓談
今回は、オフィス近くのヒノキの香りがする一室を利用し、チャレナジーポロシャツを全員着用して、毎月1回のランチ会「CheerUpDay」とは違う雰囲気での開催となりました。
まずは、乾杯の後に、歓談タイムです。近くにいるメンバーが小さなグループとなり、他部門で進行中のプロジェクトの話を聞いたり、過去やっていた仕事や趣味などのプライベートな話をすることができました。普段はあまり話す機会のない業務以外の話にも花が咲き、部門の垣根を超えてコミュニケーションをとるよい機会となりました。
これまでの9年の軌跡を振り返り
▲ 代表清水と、メンバーの対談形式で進行
創立からこれまでの写真をもとに、清水がその時々のエピソードを語りました。
これまでのインタビュー記事などでは見たことのない写真や動画、開発時の苦労や、思いがけないことがきっかけで新しい方針が決まった瞬間など、たくさんのことを積み上げて現在に至ったのだということがわかりました。
特に印象に残ったのは、2016年に1kW機が完成した際に、シーサーを寄贈いただいた話です。
実は、清水の机には以前からシーサーが置かれていて、沖縄がとても好きだから飾っているのだとばかり思っていたのですが、2016年からの”守り神”だということがわかりました!
▲ デスクに鎮座するシーサー
15分の予定が・・・、50分に渡る話となり、社歴の長いメンバーも、新たに入社したメンバーもこれまでの軌跡を深く知るよい機会になりました。
その後、地元墨田の名居酒屋で二次会も開催し、さらに語り合って親睦を深めました。
最後に
創立からこれまで、社内外のたくさんの方に支えられ、開発や事業を進めてきました。今年は1月から連続してほぼ毎月、新しいメンバーを迎えています。日々新しいことに挑戦し、互いの得意を活かしながら協力して立ち向かいたいという方と一緒に働きたいと思っています。
チャレナジーの旅はこれからも続きます!引き続きよろしくお願いいたします。