1
/
5

マーケティング~自分が関わった製品やサービスが世の中に出て、新しい価値を生み出しユーザーの元に届く~

現在の業務を教えて下さい。


本社でのマーケティング


なぜこの仕事を選びましたか?

私は大学で情報工学、大学院で法律学を学んでいたのですが、社労士向けのシステム会社であればそのどちらの能力も活かすことができると思いましたので、セルズを志望しました。


なぜセルズを選びましたか?

セルズが社労士向けのシステム会社でトップシェアを持ってるというのが大きな理由です。
やはりやるのであれば1番の会社で仕事がしたいと思ったので、それが理由です。


やりがいを感じるところは?

私はセルズでマーケティングを中心にしていますが、マーケティングのやりがいは何と言っても自分が関わった製品やサービスが世の中に出て、新しい価値を生み出してユーザーの元に届くことです。

マーケティングは本来の商品自体の価値に影響は与えずに、例えばその商品をどうやって見せるのか、どうやって顧客まで届けるのか、どうやって潜在的な顧客を増やしていくのか、そしてもし既存の市場がないのであれば、顧客のニーズを感知し、新たな市場を作っていかなければならないという分野です。

なので常に考え続けることが大切なのではないかなと思っています。
そこがマーケティングの面白いところであり、難しいところではないかなと思っています。


これから入社する社員にメッセージをお願いします。

セルズには素敵な仲間がたくさんいます。
皆さんと一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。

株式会社 セルズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 セルズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?