1
/
5

「がんアライアワード 2022」シルバー賞を受賞しました!

2022年12月7日、「がんを治療しながら働く『がんと就労』」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」により開催された「がんアライアワード 2022」にて、去年に引き続き平安伸銅がシルバー賞を受賞いたしました。

「がんアライアワード」とは?

「がんアライ部」が、がん罹患者が治療をしながらいきいきと働ける職場や社会の実現を目指して、2018年に創設。各企業・団体の取り組みを表彰し、それぞれの具体的な施策を紹介している。
今年度「がんアライアワード 2022」には、国内の企業・団体51社がエントリーした。
がんアライアワード募集中
がんの治療をしながら働きやすい職場や社会を実現するため、企業の「がんアライ宣言」を募集しています。自社が、がん罹患者の味方「アライ(ally)」であること、「がんとともに働き続けられる企業」であることを、世の中にも、働く従業員の方にも、宣言しませんか? ...
https://www.gan-ally-bu.com/declare

「がん」への制度がなくても、「一人ひとりを大切にする風土」や「オープンに相談できる環境」があれば、きっと支え合える。

弊社には、がんに直接関係する制度は現在ありません。
ですが、メンバーひとりひとりがそれぞれの異なる個性を発揮できる、働きやすい組織づくりを目指していることから、この度受賞することができました。

詳しい内容は、がんアライ部HPにレポートが掲載されていますので、下記をご覧下さい。

【がんアライアワード2022シルバ-】平安伸銅工業株式会社の「がんと就労」施策
・雇用形態に関わらず、経営二人がメンバー一人に対し二十五分間の面談を実施いたしました。現在当社ではリモートワークを実施していることから、経営とメンバーが顔を合わせる機会が持てていなかったため、この面談によって各メンバーが経営に対して、自身の近況や経営への意見・相談などを直接伝えられる機会となりました(なお、メンバーに対する評価を目的とした面談ではありません)。 ...
https://www.gan-ally-bu.com/declaration/3462
平安伸銅工業株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 平安伸銅工業株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?