1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

絶対に「後悔」しない生き方

さて今日はぼくの気持ち悪い思考法を1つ紹介します。人生で「後悔」をしないための思考法です。ぼくは社会人3年目まで様々な選択で後悔をしてました。


・なんでこの会社に入社してしまったんだろう
・なんでお金貯めれなかったんだろう
・なんで今の彼女と付き合ってしまったんだろう
・なんであんなこと言ってしまったんだろう


後悔って自分が選択した言動を後になって悔やむことです。そもそも前提として、全て自分の言動であり他の誰でもありません。

さてこの後悔をこの先一生しなくて済む、最高の選択があります。

それは、

どんな選択をしても、それがBESTであったという自信を持てる自分になる。

です。めっちゃ簡単です。

仕事をしてると毎日が選択や意思決定の連続です。プランAかプランBかで例えば悩むじゃないですか!?でもね、実はそれってどっちも正解なんですよ。悩んでる時点で両方正解。

圧倒的にダメなプランは瞬殺でNO出せるじゃないですか。だからどちらか悩むってのは両方正解です。

こっから大切なのが、プランA、プランBどちらを選択しても「これがBESTな選択であった!」と胸張って言える自分がいるかどうか。

どっちのプランでも全力でやればいい。後からの言動で示せばいい。全力でやれば、例え大失敗しても笑って済ませる。


だからぼくは誰を採用しても後悔なんてしたことない。
あなたを採用して、一緒に仕事ができて最高に良かったと思える自信がある。



おしまい

株式会社Casie's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more