1
/
5

なぜからくりが共創パートナーに選ばれるのか?

Photo by Hannah Busing on Unsplash

からくり株式会社はモバイルアプリの開発実績が豊富で業界を代表する大手クライアントのアプリ開発も手掛けています。

なかには数千万人のユーザーを抱える国内最大級のアプリ開発実績もあり、豊富な開発経験を通して多くのクライアントに満足いただける大規模アプリ開発やエンドユーザーの満足度を向上させるUX・UIのノウハウを培ってきました。

からくりにおけるプロジェクトの特徴としてクライアントの「アプリ開発室になる」という点があります。アプリ受託開発というと決められた仕様でシステム開発のみを請け負うイメージを持たれる方も多いですが、からくりはシステム開発部分を請け負うだけではなくクライアントの企画フェーズから参加して中長期的な事業成長を見据えて開発、改善とクライアントと同じ視点でDX推進を行うことを得意としています。

これらのことをクライアントからよく評価していただくポイントとして「契約前の企画や提案段階での詳細なヒアリング」「アプリ開発だけではなく事業全体を意識した共創パートナーとしての開発提案」があります。

https://cs-clip.jp/case_studies/XrJSUeg2

からくりは提案を行う企画や営業、プロジェクトマネージャーも全てエンジニアが兼務しています。

そのためクライアントのヒアリングから実現可能な提案を策定するまでの時間が圧倒的に短縮でき、コミュニケーションロスも発生しないためクライアントの要求に対してダイレクトな提案が可能になります。

またエンジニアがクライアントと直接会話することで開発チーム内でもクライアントの事業理解が深まるため次回提案力も向上します。そのため、アプリのリリース後も改善や新機能開発、別アプリ開発など積極的に提案出来るためクライアントと長期の関係を保つことにつながります。

https://www.advertimes.com/20210430/article348631/

以前は大手コンサルティングファームと共同で提案に参加してアプリ開発をメインに担当することもありましたが、近年は大規模アプリ開発の実績が増えたこともあり90%以上がクライアントとの直接取引となっています。また1つのアプリ開発だけではなく業務アプリやB2Cアプリなど幅広い領域でDXに携わらせて頂くことも増え、クライアントと特許の共同出願も行っています。

社員の9割以上がエンジニアメンバーで構成されており、マーケ、営業、PMもエンジニアが兼務するため、エンジニアとしてのスキルだけではなくコミュニケーション、提案、プロジェクトマネジメントスキルを磨きたい方には魅力的な場をからくりはで提供できます!

もちろんエンジニアとして開発スキルを突き詰めたい方も歓迎です。国内ユーザー数最大級アプリの開発や大型アプリの新規開発に携われる機会が豊富にあるため技術を磨く場は豊富にあります!

からくりはエンジニアの数だけキャリアがある会社です。現在もエンジニアを中心に様々なポジションの募集を行っていますので是非求人をご覧ください。

からくり株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings