1
/
5

【22卒メンバー紹介】建設業界の3Kを変えたい(鍜治)

こんにちは!キャパ採用担当の橋野です。
4月入社のメンバーの自己紹介記事を掲載しますので、是非ご覧ください!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは!

今年の4月からキャパに入社した鍜治です。簡単に自己紹介をしたいと思います。

【プロフィール】
生年月日:1999年9月21日
出身:滋賀県
趣味:サッカー、サウナ、スノーボード、ツーリング

学生時代の活動

小学校から高校までは、部活動以外の思い出はほとんどないと感じるくらいサッカーが好きで熱中していました。Jリーグのガンバ大阪が好きで、休日には家族や友達とスタジアムまで足を運んでいました。好きな選手は遠藤保仁です。

大学では経営学を学んでいました。コロナウイルスの流行で授業やゼミがリモートになり、時間に余裕が生まれたので気の向くままいろいろなことに手を付けていました。アルバイトは工場、飲食店、塾講師、アパレル、鳶を経験しました。ほかにも時間があれば、動画編集をしてみたり、簡単なプログラミングを勉強してみたり、サッカースクールを始めてみたり、大学時代に様々な経験ができたと思っています。

なぜキャパを選んだのか

鳶のアルバイトをしていたときに建設業界の3Kを感じたこと、エンジニアに興味があったことからエントリーしました。他にもいくつか選考に進んでいましたが、キャパを選んだ最終的な決め手は私服勤務などの自由な社風と先輩社員の人柄でした。

同期の印象

優しい・面白い・賢い

同期にはかなり恵まれたなと感じます。仕事終わりに飲みに行ったり、休日は買い物に行ったり、とりあえず居心地が良いです!就職のタイミングで上京をし、「友達出来るかな~」と少し不安だったので、休日に遊んでくれる同期がいて良かったです。(笑)

また、一緒に研修を受ける中で同期の賢さを日々感じています。論理的思考力やコミュニケーション力の高さに驚いています。これから同期の良いところを沢山吸収していきたいと思っています!

これから

毎日新しいことを学べているのでとても楽しいです。何事も主体的に、自己啓発を怠らず、少しでも早く会社に貢献できるように頑張ります!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

中くんに続き、鍜治くんもサウナーだそうです!サウナに行ったら2、3時間出てこないとか・・。
趣味を大切にしつつ、これからエンジニアとして頑張ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャパ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?