1
/
5

【22卒メンバー紹介】IT企業ってどれも同じ・・最終的には人柄の良さに惹かれた(中)

こんにちは!キャパ採用担当の橋野です。
4月入社のメンバーの自己紹介記事を掲載しますので、是非ご覧ください!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは!株式会社キャパに新卒で入社した中駿輔(なかしゅんすけ)と申します。

まずは、この記事を見てくださりありがとうございます。
ここでは私の自己紹介をしたいと思います。最後まで見てもらえるととても嬉しいです。

項目としては下記の流れでいきたいと思います。

1.趣味
2.学生時代に取り組んでいたこと
3.就活の軸
4.なんでキャパに入ったのか
5.キャパに入って頑張りたいこと
6.同期の印象

1. 趣味

・ダンス
アイキャッチに設定しました、ダンスが好きです。大学ではダンスサークルを2つ掛け持ちしていて、平日は学校終わりに毎日サークル、本番前は授業中以外、朝から深夜まで1日中ダンスをしていたくらい好きです。ちなみにダンスのジャンルはブレイクダンスという頭で回ったりするものをやっていました。モテると思って始めたのですがブレイクダンスは女子ウケあまりよくありませんでした、、、。

・カラオケ
高校時代毎日カラオケに行くくらい好きで、大学でもサークル終わりや土日など、本当に忙しくないとき以外は週1では行くようにしていました。今でも暇さえあれば友達を誘ってよく行きます。音楽が大好きで、結構幅広い曲を知っているつもりなので色々な人と一緒に歌うのが最高に楽しいです。あと、ストレス発散になるのでお勧めです。

・サウナ
大学3年になってからサウナの良さに気づいてしまい、よくととのいに行きます。日本全国のサウナを巡りたいです。ととのうと何もかもどうでもよくなり気持ちよくなれるので本当におすすめです。(文面だとかなり怪しい感じになってしまいましたが1度は試してほしいです。サウナ→水風呂→外気浴の順)

・アニメ・マンガ
ここまでアウトドア系の趣味を紹介してきたのですが、元々インドア派だったため、家でアニメを見たり、マンガを読んだりするのが大好きです。高校で周りの友達がオタクばかりだったのでその影響で僕もアニオタになりました。通学時間などの隙間時間はひたすらアニメを見ていました。1年間で50~100個くらいの作品は見ていた気がします。昔のアニメも面白いのが多く、まだまだ見たいものがたくさんあって時間が全然足りません!

趣味は他にもゲームや、映画鑑賞、ライブ、バレーボール、ラーメン巡りなどあるのですが、楽しくなって長くなってしまうのでここでは割愛します。

2. 学生時代に取り組んでいたこと

大学時代は、とにかくサークルとアルバイトでした。平日はサークル、土日にアルバイトという多忙な日々を過ごしていました。アルバイトは色々なことを体験してみたかったので6つほど経験してきました。様々なアルバイトを経験したことで、自分の得意・不得意が分かり、また、多くの人と関わることができたので良かったです。

3. 就活の軸

・上流工程に携わることができる
・研修、教育が充実している
・社員同士の仲が良い
・個人の裁量が大きい

4. なんでキャパに入ったのか

当時の採用担当の方や、社長の小甲さんと対面で会う機会があり、キャパの人柄の良さを実感したからです。IT企業を志望していたが他社との違いがあまり分からず迷走していていた時期があり、就活の軸で何を最優先にするかと考えたときに社員の雰囲気を重視しました。キャパは面接でも社員さんの良さがあふれ出ていて、この方たちと一緒に働きたいと思い入社しました。

5. キャパに入って頑張りたいこと

・積極的にコミュニケーションを取る
・論理的思考力を身につける
・常に最新の技術に触れて学び続ける

6. 同期の印象

皆人柄がよく、個性的でとても良い同期に恵まれました!主体性を持った人が多く同期から学ぶこともたくさんあります。サウナーの人もいるので早く一緒にサウナ行きたいです。一生に一度の同期なのでこれからも助け合っていきたいです。

最後に

これからは社会人としての自覚を持ち、キャパの社員として誇れる人になります!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

入社して2ヶ月程で既に先輩社員とカラオケに行ってるとか!行動力もコミュ力共に高めです。
私が新人の頃は先輩とどこかに行くなんて考えられなかった(笑)これからもどんどん趣味の合う仲間を増やしつつ、仕事も頑張ってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャパ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?