- エンジニア
- 26卒|BtoB営業
- 秘書インターン
- Other occupations (9)
- Development
- Business
- Other
こんにちは!キャパの小林です。
さて今回は前回に引き続き、SF研修でのお話をしたいきたいと思います。
今回はTarget Open Houseという場所に行ってみたのでそれについてお話していきたいと思います。Targetは、家具から服、家電、食品など数多くのものが売っている全米を代表する大型チェーン店で
Target Open HouseはConnected House(家庭用IoT)関連の商品が売っているのではなく展示されている家庭用IoTのショールームです。商品はTargetで買ってくださいという事でした。
あくまで新製品などを展示していて体験をしてくださいといったスタンスを保っていられるそうです。
カンファレンスや、今まで行ったセミナーなどの内容が動画で映し出されている部屋がありました。新製品を展示するといったスペースであることからゲストスピーカーなどが店舗に実際に来て製品について話すといったことが頻繁にあるらしいです。
もちろん開発段階の市販されていない製品に関しても展示されているので時代を先取りできる感もあります。店内のある一部分に数多くのスマートフォンが並べられていたので気になってずっと歩いていたのですが、話を聞くと、そのエリアは既にTargetで販売している商品であるため、いつでも購入できるそう。つまり、家に今日から導入できるIoT製品が展示されていました。
こういった感じで↓
IoT製品の展示と聞くと、僕個人的には、すごく近未来感が増してしまうんですが、このTarget Open Houseはいつでも実際に導入できるといった点でとても興奮しました。
店内も展示されている製品もとても興味深く、楽しく見ることができました。最先端の技術を知ることができるので、是非一度訪れてみる価値のある場所なのではないかと思います。
それでは最後に一句
最先端、早めに取り入れ、最前線。それでは!